モデリングのコンテンツ一覧です。
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モデリングは3DCG空間内で、キャラクター、プロップ(小道具)、メカ、背景などを造形する工程のこと。造形対象の立体的な形、内部の構造、質感などを的確に把握し、表現する力が求められる。
よりリアルな表現を求めたWētā FXの取り組みの数々を紹介。映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のメイキング・セッション〜SIGGRAPH 2023(3)
「キャラクターが生きてるように動いたときの感動が、今につながっています」第88回:平野崇伸(Framestore Montreal / Senior Animator)
世界の第一線で活躍するモーションクリエイターたちが集結した「Motion Plus Design Tokyo」 登壇したアーティスト9人のスピーチを紹介!
第2回 前編:スパイス モーションキャプチャ事業部の仕事
物語への没入感とバトルの爽快感をもたらす多種多様なモーション〜『FINAL FANTASY XVI』(3)モーション篇
第2回:『シン・ゴジラ』の制作でも真価を発揮。制作効率のアップと、クオリティ向上を実現するプリビズ
ゲーム開発の未来はオープンソースにあり。ゲームエンジンOpen 3D Engineの真価を紐解く
「PCの待ち時間は悪」。名越スタジオに聞く、Unreal Engine 5を活用した極上のドラマを作るための道具選びとは?
クライヴやトルガル、召喚獣を説得力のあるリアルさでつくる〜『FINAL FANTASY XVI』(2) キャラクター制作篇
細部までこだわったメカや空戦が見どころ『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』 後篇~ギミック&空戦シーン
イアン・スプリグス――ハイパーリアルで人間らしさの深淵に迫るデジタル・ポートレート・アーティスト
『しーちゃんのごちそう』お子様ランチ、プロダクション奮闘記。昭和30年代のぬくもりをどう表現したか?
「どこから映っても『ジョジョ』の絵柄に見えるようにした」神風動画にインタビュー! アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』OPムービーメイキング
2500万回再生ヒカキン&セイキン MV『光』VFXメイキング ダンボールVFXとはアナログの温かみをデジタル加工する合せ技
みんなでワイワイ作ろうぜ! 新作アニメーションRPG『カゲマス』の開発の裏側をAimingの第二事業部が紹介!
Trek to Yomi: Challenges to Kurosawa's cinematics from Poland
"ハイパーリアリズム"を追求するIan Spriggs(イアン・スプリグス)が、寺田克也とともにSony Park Mini で講演(2/23~27)
「やっぱりロボットが好き」8年以上にわたりコツコツと制作が続けられている自主制作のレース系ロボアニメ『MOTORED APES』
Blenderで不穏な「無人の風景」を生み出す、CG作家「たいらかける」が語る画づくりのコンセプト。
ポーランド発・黒澤映画表現への挑戦『Trek to Yomi』
作品内の街全体をUEで創る漫画家・浅野いにお氏に聞く「Unreal Engine to 漫画」 〜UNREAL FEST 2023 TOKYO(6)
【AI×CG実験室】第2回 3DCG✕StableDiffusion:ControlNetを活用したAIレンダリング
映像・CG制作展にみる、他分野へのCGツールやゲームエンジンの広がり
【新・海外で働く日本人アーティスト】理系大学を卒業してから『トイ・ストーリー4』のアニメーターになるまで 第37回:原島朋幸(Pixar Animation Studios/ Animator)
【新・海外で働く日本人アーティスト】「夢をもって諦めず、ゴールに向かってやり続けることが重要だと思います」第86回:星 まり子(Pixar Animation Studios / Senior Animator)
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