モデリングのコンテンツ一覧です。
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モデリングは3DCG空間内で、キャラクター、プロップ(小道具)、メカ、背景などを造形する工程のこと。造形対象の立体的な形、内部の構造、質感などを的確に把握し、表現する力が求められる。
#05【Bifrost】パーティクル座標をUnityへ! Maya Pythonでアウトプットをキャッチ
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
【After Effects 2025】シーケンスデータ編集の際、複数のレイヤーを同時に処理する機能「レイヤーデュレーションバーとキーフレームのクイックオフセット」
国内外で活躍するアニメーターが集結!2日間限定のアニメーターイベントが9月20日・21日に開催!(CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.18)
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
モーションデザインの新しいクリエイティブ・フェスティバル「Pixel × Pixel Creative Festival(P×P)」11/9(日)東京にて開催決定!
第17回:C++から独自メニューを追加するエディタ拡張
東京都「アニメーション海外進出ステップアッププログラム」セミナー・ワークショップ・説明会 申し込み開始!(参加費無料)
「訪れたチャンスは必ず逃さないことが大切」旅先で就業オファーを得て、当選確率5倍以上の抽選を突破し就労ビザを取得! 第111回:德永修久(Flame Compositor / Lola Visual Effects)
第1回 exsa 後編:マインドと専門性の両面を育てられる環境を維持する
3D生成AI「Meshy」でシーンを画像と動画に変換! 他社製画像・動画生成AIモデルと連携する生成機能をベータ実装
Blenderアドオン「Quad Maker 1.1.4」リリース! クアッドベースのシンプルなメッシュを生成する手動リトポロジーツール、選択頂点のスムーズに対応
3D生成AI「Tripo 3.0」ベータ版リリース! アルゴリズム刷新でジオメトリ&テクスチャ品質向上、自動リギング、パーツ分割、ブラシによるテクスチャ修正機能など
3D生成AI「Rodin Gen-2」アーリーアクセス開始! プロンプトや画像への忠実度向上、3Dプリント対応のパーツ単位での出力など
無料のBlenderセットアップ「Wrinkle Tension Shader v2」リリース! 表面張力を利用して生地のシワを生成
3D生成AI「Meshy 5」正式リリース! PBRテクスチャの自動生成、マルチビュー生成、A/Tポーズ生成、複数アセットの一括生成など
Blenderアドオン「Shape Key Smoother」リリース! スムーズなシェイプキーを素早く作成、オリジナルの形状を保持したまま調整可能
Unreal Engineプラグイン「MeshBlend」リリース! ランドスケープ、スタティックメッシュ、スケルタルメッシュなど、あらゆるメッシュを他のメッシュと自然にブレンド
"分解"と"再構築"プロセスを再現する3Dモデル生成AIのアプローチ「BANG」発表! パーツのジオメトリと意味的一貫性を保ちながらスムーズな分解生成を実現
『KEMURI』"ポップ"と"不気味"が共存する唯一無二のアートスタイル
【~9/28まで】"Blender Fes 2025 AW"開催記念!Blender Fes Extra特別販売キャンペーン実施中
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世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
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