モデリングのコンテンツ一覧です。
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モデリングは3DCG空間内で、キャラクター、プロップ(小道具)、メカ、背景などを造形する工程のこと。造形対象の立体的な形、内部の構造、質感などを的確に把握し、表現する力が求められる。
6/12(木)東京で開催!撮影現場とポストプロダクションを結びつける、クラウドベースのレビューツール「Autodesk Flow Capture(旧Moxion)」紹介セミナー
CESAが主導する次世代ゲームクリエイター育成プログラム「トップゲームクリエイターズ・アカデミー」入学式レポート
26卒向け最後の開催! ゲームプログラマーオンライン選考会Vol.3【作品応募:7/1(火)まで】
【W Conference】回り道も無駄じゃない! 3Dメディカル アニメーター久野梓氏が語る、唐草模様を描くキャリア。
明日から活かせる"エフェクトデザイナー育成術"「対面で密に」「データ蓄積による効率化」「教える側を増やす」
セガのゲームで学ぶ 3DCGの基礎/デザイナーの職種
Substance 3Dを使いこなし、内装のデザイン性を高める 建築ビジュアライゼーションにおける木目マテリアル制作事例
セガの新人研修を紐解く No.2/制約の中で、成果を出す手段を考える
セガの新人研修を紐解く No.1/開発の全体像を理解する
6/13(金)ウェビナー開催!建築×Substance 3D 内装のデザイン性を高める木目マテリアル制作
Maya用リギングツール「mGear 5.0」&UEブリッジプラグイン「ue Gear 1.0」オープンソースでリリース!
Tencentの3Dモデル生成AI「PrimitiveAnything」オープンソースで公開! 複雑な形状をプリミティブに分解して構築するモデル
「MP-SfM」オープンソースで公開! 単眼カメラによるフォトグラメトリー撮影から従来よりも高精度に3Dモデルを再構成する技術
RodinのDeemosが画像から3Dシーンを再構成する新手法「CAST」を発表! 次期Rodinに搭載予定
1枚の画像から3Dフェイスモデルを再構成する技術「Pixel3DMM」発表! 画像からノーマルとUVを推定し大規模データセットのパラメータに最適化
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
「Meta 3D AssetGen 2.0」発表! Metaの3Dアセット生成AI基盤モデルがアップデート、2025年後半よりHorizonクリエイターに提供予定
TECH ROOM:このソフト、どこまでやれる? #01【ZBrush】モデリングを効率化する4つのテクニックを紹介!
3Dモデル生成AI「Meshy」に自動リギング機能と複数画像からの3Dモデル生成機能が追加! リギングは人型と犬に対応、無料プランで利用可
iPad用3DCGツール「Uniform 1.4」リリース! 新しいSDFモデリングシステム、UV編集機能、3Dプリント対応など
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
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