2012年より、日本の映像産業にも広く普及してきたシーンリニアワークフロー/ACESは、2017年の現在、既存のワークフローからの移行も落ち着き一般化し、応用の段階になりつつある。一方で、加速の一途をたどるアプリケーショ […]
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「八月のシンデレラナイン」のプロダクトコンセプトから魅力的なキャラクターやGUIを作り出すまでの過程や考え方をご紹介。 多様なスマホゲームの中にあって独自性を表現することにこだわった制作アプローチ、”らしさ”を貫き続けた […]
きゃりーぱみゅぱみゅ – 原宿いやほい、THE CLAYPOOL LEENNON DELIRIUM – SATORI、2つのMVの中で使用したキャラクターのリグ、群衆のアニメーションの制作事例。 また小規模のCGスタジオ […]
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リリースから3年以上が経っている『フルボッコヒーローズX』。 1500以上もの膨大な数の2D・3DキャラやデザインリソースをSHOTGUNのデフォルト機能を使って どのように管理しているかをご紹介します。 導入経緯、スプ […]
講演内容: 日頃のCG制作現場でリグに困っていませんか? リガーを目指すなら独学で習得する事が当たり前 という現状で、CG制作現場ではリガーの数が危機的に不足しています。 今回のクリエイティブカンファレンスでは、そん […]
講演内容: 今や、「特撮」といってもSFXとVFXが表裏一体となっている。 アナログ特撮と、CG特撮 双方の特性を理解していないと、的確なディレクション、プロデュースは不可能である。 10余年の現場特撮の経験をもとに 「 […]
サンライズD.I.D.スタジオによるアニメCGメイキング 多数のCG制作の中から、2タイトルについて 実際の制作スタッフやCGチーフを交えて、アニメCG制作を解説します。 機動戦士ガンダム THE ORIGIN CGシー […]
インターネット動画広告市場は、2017年に1,000億を突破すると予想されている成長市場です。 この新しい市場は、CG動画広告の可能性が大きく発揮される領域です。 インターネット広告の国内売上シェアNO.1であるサイバー […]
プロジェクトの運営を担うCGクリエイターは必見! 今回のセッションでは、「CG屋さん」としてアニメ・ゲーム・実写映画など 様々なCG作品を手がけるStudioGOONEYSが実際の制作現場で活用し、 培われたインハウスの […]
Territory Studio ハリウッド映画メイキング【Territory Studio】が公開されました。 Cinema 4Dを使った今年公開(作品名は近日公開予定)のハリウッド映画のVFXのメイキングおよびワーク […]
本日よりCGWORLD 2017 クリエイティブカンファレンス本サイトがオープン。申込受付開始しました。
2017年11月5日(日)
13:00~18:30(受付開始 12:00)
※交流会は19:00~20:30予定です。
※当日の初回受付は大変な混雑が予想されます。セッション開始の少し前にお越しいただいた場合、セッションに間に合わない可能性があるため、なるべく12:00~12:30を目途に余裕を持ってお越しください。
また、各教室へのご案内は12:30以降の予定です。
文京学院大学 本郷キャンパス
〒113-8668 東京都文京区向丘1-19-1
無料※事前登録制
また、各教室へのご案内は12:30以降の予定です。
エンターテインメント業界で従事している方
業界を目指している学生
また、各教室へのご案内は12:30以降の予定です。
マウスコンピューター、TSUKUMO(ツクモ)