Loading...

【満席】CGスタジオのエンジニアがシステムをできる限り公開︕ 2017
〜良い作品を作るための”あの⼿この⼿のやりくり”を紹介〜
【白組/オー・エル・エム・デジタル/アニマ】

講演内容:

CGスタジオの人数の多くはアーティストなんですが、希少種のシステムに関わる人の日々を公開。 昨年に引き続き今年も行います!
昨年は、普段直接スタッフがあまり見ないサーバやネットワークなどを中心にお話をさせていただきました。
今年はより身近な部分として、作業スタッフの環境に焦点をあてて、各社似ているようで少しずつ異なる各社の特色と合わせて、来場者の方が今後の参考になる、もしくは来年は私も話す側に参加したい人を目指したいと思います。
人数の多い場合のPCの運用の大変さなどについても、各スタジオの特色と合わせてお話できればと思います。
サーバやネットワークは、4年、5年と使うものが多いですが、作業PCになると3年という場合があったり選定に工夫を考えているスタジオも多いと思います。これが正解のは難しいですが、将来のヒントの一つとして考えてもらえるとありがたいです。

登壇者:

株式会社 ⽩組
システム部 部⻑ 鈴⽊ 勝 ⽒(モデレーター)

 

株式会社 ⽩組
システム部 入田 尭光 氏

 

 

 

株式会社 オー・エル・エム・デジタル / 株式会社イマジカ・ロボット ホールディングス
R&D Lead / リサーチディレクター 四倉 達夫 ⽒

 

 

 

株式会社 アニマ
ラインマネージャー・開発主任 ⻄野 憲司 ⽒

 

 

 


受講対象:

システムエンジニアのみならず、システム系に興味があるデザイナー・学⽣さん、経営者層の皆様も 歓迎︕


≫ 企業web

  

≫ 企業web(オー・エル・エム・デジタル)  ≫ 企業web(イマジカ・ロボット ホールディングス)

≫ 企業web