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【満席】リアルタイムトラッキング&プロジェクションマッピング「EXISDANCE」における Unityを使用したCGアニメーション制作フロー【ピクス/モンブラン・ピクチャーズ】

講演内容:

「EXISDANCE」は日本最強の格闘技である空手と日本のテクノロジー&カルチャーを象徴するような身体の動きをミックスさせたダンスに、映像が高速追従し、その世界観を拡張演出するという次世代のライブショー。
プロジェクターの開発を手掛けるパナソニックと映像制作とそれにまつわる様々なソリューションを提案するピクスとの共同開発によって実現したこのプロジェクトでは、Unityを使用することでダンサーの動きをリアルタイムに3D空間へ反映し、立体感のある映像表現を可能にしています。 本セッションではUnityを使用したCGアニメーション制作フローをご紹介します。

 

 

 

 

 

https://www.pics.tokyo/works/exisdance/


登壇者:

株式会社ピクス
テクニカルディレクター
坂本 立羽 氏
 


モンブラン・ピクチャーズ株式会社
テクニカルディレクター
吉田 真也 氏

 

 


受講対象:

  • 新技術を使った映像表現に興味のある方