Loading...

シーンリニアワークフロー/ACESの問題点とその解決方法【ロゴスコープ】

講演内容:

 2012年より、日本の映像産業にも広く普及してきたシーンリニアワークフロー/ACESは、2017年の現在、既存のワークフローからの移行も落ち着き一般化し、応用の段階になりつつある。一方で、加速の一途をたどるアプリケーションのアップデートや多様性も一つの要因となり、シーンリニアワークフロー/ACESの様々な疑問点や問題点が表面化し始めている。
本セッション『シーンリニアワークフロー/ACESの問題点とその解決方法』は、現在のシーンリニアワークフローにおける問題点を明らかにし、その解決手順を示すセッションです。まず、シーンリニアワークフローを実践で活用するにあたって、その多大なるメリットを取り上げます。また同時に表裏一体となる、シーンリニアワークフローで発生する様々な問題点を取り上げつつ、それらの問題点を、基礎的な知識を用いて、最新のアプリケーションにも対応した具体的な問題解決手順について解説します。

 


登壇者:

株式会社ロゴスコープ
代表取締役/テクニカル・アーティスト 亀村 文彦 氏

 

 

 


受講対象:

  • これからシーンリニアワークフロー導入をご検討の方
  • シーンリニアワークフロー実践しているCG及びVFXアーティスト

≫ 企業web