講演内容:
ビジュアル業務のなかでもやや特殊なポジションと言える、UI(ユーザーインターフェース)デザイン。
使いやすく美しいデザインを作るのはもちろん、ある時はプランナーと共にゲームのフローを考え、またある時はエンジニアに渡すための実装データを作る…。多岐に渡る業務の中で、今回は「トライ&エラー」にスポットを当ててお話します。「Adobe XD」や「Unreal Engine 4」を用いたワークフローなど、皆さまの業務効率化の一助になれば幸いです。
登壇者:
株式会社バンダイナムコオンライン
太田垣 沙也子 氏
ビジュアルデザイナー
ゲームデベロッパーでの受託開発を経て、2015年にバンダイナムコオンラインへ入社。
「機動戦士ガンダム」「THE IDOLM@STER」「ドラゴンボール」等のIPタイトルを中心に、
PS2時代からコンシューマー・アーケード・スマホ・PC向けゲームのUIデザイン、リードビジュアルを担当。
太田垣 沙也子 氏
ビジュアルデザイナー
ゲームデベロッパーでの受託開発を経て、2015年にバンダイナムコオンラインへ入社。
「機動戦士ガンダム」「THE IDOLM@STER」「ドラゴンボール」等のIPタイトルを中心に、
PS2時代からコンシューマー・アーケード・スマホ・PC向けゲームのUIデザイン、リードビジュアルを担当。
受講対象:
・UI/UXデザイナー(特にトライ&エラーにお疲れぎみの方)
・UIに関わるプランナー
・UIに関わるエンジニア