講演内容:
UnityのShaderGraphの基本的な操作方法から、ゲームエフェクト制作で使用するShaderノードの組み方を、ParticleSystem(Shuriken)との連携部分を含めて、解説します。
登壇者:
株式会社アプリボット
シニアエフェクトアーティスト
邑上 貴洋 氏
シニアエフェクトアーティスト
邑上 貴洋 氏
FlashDeveloperを経て、2013年に中途入社。
「BLADE XLORD―ブレイドエクスロード―」「NieR Re[in]carnation (ニーア リィンカーネーション)」のエフェクト開発に携わり、現在は新規プロジェクトに従事。
主に新規プロジェクトにてエフェクトの仕様・テイストの策定に関わっており、エフェクトチームの責任者も兼務している。また、ゲームエフェクトの普及活動を行っており、デジタルハリウッド吉祥寺studio、CGworld『3Dゲームエフェクト講座』(+ONE ONLINE)にて講師を務めている。
「BLADE XLORD―ブレイドエクスロード―」「NieR Re[in]carnation (ニーア リィンカーネーション)」のエフェクト開発に携わり、現在は新規プロジェクトに従事。
主に新規プロジェクトにてエフェクトの仕様・テイストの策定に関わっており、エフェクトチームの責任者も兼務している。また、ゲームエフェクトの普及活動を行っており、デジタルハリウッド吉祥寺studio、CGworld『3Dゲームエフェクト講座』(+ONE ONLINE)にて講師を務めている。
受講対象:
3Dゲームエフェクトに興味のある方
使用ソフトウェア:
Unity2019.2.10f1
難易度:
★★
アーカイブ配信:
あり