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「モンスターハンターライズ」のシェーダーについて

講演内容:

弊社タイトル、「モンスターハンターライズ」のシェーダーについて説明していきます。
タイトル内での多様で独特なマテリアルシェーダーの多くはアーティストによって作られました。
それらの具体的な紹介と効果を解説します。
既にリリースされている「モンスターハンター:ワールド」での経験を踏まえて、今作にどのようなシェーダーを新たに作成したかを紹介いたします。


登壇者:

株式会社カプコン
テクニカルアーティスト
高木 康行 (タカギ ヤスユキ) 氏
いくつか他ゲーム会社を経て、2000年度にカプコン中途入社。
モンスターハンターシリーズやバイオハザードシリーズなど数々のパッケージアートを作成しています。
その経験を活かしてエンジン開発のサポートも行うようになり
「モンスターハンターライズ」ではシェーダ関連業務を行っていました。
株式会社カプコン
テクニカルアーティスト
北村 知夏 (キタムラ トモカ) 氏
2017年 株式会社カプコンにキャラクターモデラーとして新卒入社
モンスターハンターライズでシェーダー関連、モデル関連業務を担当しています

受講対象:

カプコンでのコンシューマーゲーム開発希望者

使用ソフトウェア:

Maya2020

難易度:

★★★(中級者向け)

アーカイブ:

なし