『ドラゴンボールZ KAKAROT』シネマティックアニメーションメイキング -Unreal Engine4の使用事例 –
講演内容:
『ドラゴンボールZ』の世界、物語を追体験できる『ドラゴンボールZ KAKAROT』
UnrealEngine4を使用し、名場面や戦闘シーンのシネマティックアニメーションを試行錯誤を重ねて制作した事例をご紹介します。
- サイバーコネクトツー流アクションシーン、フェイシャル制作秘術
- 広大なフィールドを飛び回るゲームだからこそ出来たレイアウト作成秘術
- 独自で用意したMaya⇔UE4パイプラインの解説
- 独自カスタマイズしたUE4機能やツールの解説
などのテーマで学生の方にもわかりやすく解説します。
登壇者:
株式会社サイバーコネクトツー
開発部 アーティスト シネマティックアニメーター
魚川 貴央 氏
2016年より株式会社サイバーコネクトツーに入社。
コンシューマーゲームタイトルのシネマティックアニメーション制作/ディレクションに携わる。
(PS4/Nintendo Switch)『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO』
(PS4/XboxOne※ダウンロード版専売)『ドラゴンボールZ KAKAROT』
発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
受講対象:
CG業界を目指す学生様/UE4で映像制作を検討されている方
使用ソフトウェア:
Maya2017.SP5 / UnrealEngin4.21
難易度:
★★
アーカイブ配信:
未定