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「XPICE」メイキング~Unityを使用したポップなアニメの作り方

講演内容:

mixi のコラボレーションアニメーション、「Xpice」
本作の映像制作を行ったマーザアニメーションプラネット株式会社が、この新時代のポップなデザインのアニメーションをUnty上でどのように制作していったのか、本プロジェクトで得た経験と合わせて解説していきます。


『Xpice』 ©XFLAG/MARZA

 


登壇者:

マーザ・アニメーションプラネット
CG スーパーバイザー
髙橋 聡 氏
セガVE研究開発部(現 マーザ・アニメーションプラネット)に発足時より参加、モデラ―として映画、ゲームムービーの制作に関わる。近年では、マーザの歴代リアルタイム制作に関わり、2017年よりゲームエンジンでの映像制作チームを率いる。代表作「キャプテンハーロック」、「Happy Forest」、「THE GIFT」、「Ultimate Bowl」、「THE PEAK」。
マーザ・アニメーションプラネット
Lighiting & LookDev スーパーバイザー
Ashkan Zanjirian 氏
イラン出身。リアルタイムアニメーションのキャリアと経験を広げるために日本へと渡る。アニメーション業界でのUE4やUnityなどのゲームエンジンの使用にフォーカスしており、過去数年間、イランのいくつかの大手アニメーション会社にてリアルタイムアニメーションのTDおよびLookDevアーティストとして従事。現在、マーザでリアルタイムチームのLookDev Supervisorとして活動。代表作は「THE PEAK」
マーザ・アニメーションプラネット
Technical Directer
松成 隆正 氏
株式会社セガでゲームプログラマとして経歴をスタート。その後ProductionIGへ映像主体に転身、ダイキン工業にてSoftimage等代理店技術サポートを経て、マーザの前身のVE研に合流、映像面で技術的サポートを担当、EffectTDなどを兼任しMaya,Softimage,Houdiniなど幅広くパイプライン構築やDCCプラグイン制作に従事。近年はテクノロジーリーム、リアルタイムチームを兼任。

受講対象:

Unityで映像制作を考えている方、所謂セルルックとは違うアニメーション事例に興味のある方

使用ソフトウェア:

Unity

難易度:

★★★(中級者向け)

アーカイブ配信:

あり