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自社初パブリッシングタイトル『戦場のフーガ』開発に学ぶ短期開発の課題と対策

11月9日(火) |19:00 – 20:00

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短期間開発を予定していた『戦場のフーガ』は約3年の開発期間を経て発売に至りましたが、ゲーム開発中やゲーム発売後も様々な問題と課題にぶつかりました。それらの問題や課題に対する対策術、またサイバーコネクトツーならではのゲームクオリティーアップの過程やチームマネジメント術、プロモーション手法などを紹介します。

©CyberConnect2 Co., Ltd.
©CyberConnect2 Co., Ltd.
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講演者

株式会社サイバーコネクトツー

松山 洋

代表取締役

博多にある元気なゲーム制作会社サイバーコネクトツーの代表兼ディレクター。開発の傍らで毎月、60冊の漫画誌を読んでいる大の漫画好き。アニメや映画、もちろんゲームも漫画も幅広く、こよなく愛している。非常に“濃く”“熱い”人間である。

最新作
「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」
Nintendo Switch版「ドラゴンボールZ KAKAROT + 新たなる覚醒セット」
「戦場のフーガ」
著書
「熱狂する現場の作り方 サイバーコネクトツー流ゲームクリエイター超十則」
「エンターテインメントという薬 -光を失う少年にゲームクリエイターが届けたもの-」
漫画原作「チェイサーゲーム」1~6巻

受講対象:

学生含めどなたでも

使用ソフトウェア:

特になし

難易度:

★(初級者向け)

アーカイブ配信:

あり