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『蜘蛛ですが、なにか?』あにメイキングセミナー

11月11日(木)|20:30 – 21:30

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テレビアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』本作のワークフローに沿って、モデリング、リギング、モーション、エフェクト、コンポジットの工程及び、Unityにおける群衆開発事例を解説します。本案件で工夫したポイントをexsa社の視点で幅広くご紹介いたします。

後期OPコンポジット
蜘蛛子_表情_リファレンス
蜘蛛子のモデルデータ
蜘蛛子のモデルデータ

講演者

exsa株式会社

山口 一夫

3DCGディレクター 3DCG監督

1984年京都生まれ.2004年頃からCGプロダクションやゲーム会社にてデザイナーとして制作に携わる。2016年exsaへ入社。CGアニメ制作やゲーム制作業務を経て、現在はCGディレクターとして活動中。
本作品においてはCG監督を担当。

山﨑 雄太

exsa株式会社

山﨑 雄太

3DCGコンポジットディレクター

1989年福岡県生まれ。CMや映画など映像関連のデザイナーとして制作に携わる。
2013年exsa株式会社へ入社。アニメやゲーム、遊技機等、多くのジャンルにおいて
コンポジットやエフェクトなどを担当。

exsa株式会社

内田 崇仁

3DCGアニメーションディレクター

1991年福岡県生まれ。2014年exsa株式会社へ入社。
主に遊技機やアニメ、ゲームにおいてキャラクタアニメーション業務を経験し、
現在はディレクターとして制作に携わっている。

exsa株式会社

小田 慎一

3DCGモデリングディレクター

1983年山口県生まれ。
2014年exsa株式会社へ入社。
アニメやゲーム、AR、遊技機等のモデリング・ディレクション業務を担当。

exsa株式会社

コカー ジェローム

ゲーム・ツールプログラマー(本作ではツール開発)

1978年フランス生まれ。フランスと日本で20年以上モバイルゲーム、コンシューマー、又はソーシャルゲームのディレクションとプログラミングに携わる。
2020年exsa株式会社へ入社。ゲーム開発とツール制作を担当。

受講対象:

一般向け、学生向け、プロ向け

使用ソフトウェア:

3dsMAX 2018 :Adobe After Effects2019

難易度:

★★(初心者向け)

アーカイブ配信:

あり

Infomation:

 

Endeavor Pro9050a

 

高負荷なクリエイティブワークにおいてもストレスのないAMD Ryzen™ 5000 シリーズ・プロセッサーを標準搭載。 最新のAMD B550チップセットを採用し、PCI Express Gen4にも対応。 クリエイティブ制作に合わせ、NVIDIA® GeForce RTX™ 3090 24GBからNVIDIA® Quadro RTX™ 4000等、豊富なラインアップから選択可能です。 重量化するグラフィックスボードを上下で挟み込むように固定する「ボードロックブラケット」の採用と、 最も負荷がかかるPCIスロットの固定を「ネジ固定方式」にして信頼性を高め、荷重による端子の歪みや接触不良による動作不良を防ぐ構造にしました。 公的な規格の基準を満たすだけではなく、長年培った製品づくりと当社の基準を満たし、 日々品質を高める活動により、圧倒的なパフォーマンスと長期稼働をご提供。安定したクリエイティブ環境を実現します。