Loading...

バーチャルカメラでCGを拡張する

11月12日(金)|20:30 – 21:30

視聴登録がお済でない方はこちらよりご登録ください

カヤックで培ったリアルタイムレンダリングによるライブ、イベント、配信などの開発知見を通して自社開発中の、ライブやバーチャルイベントからアニメの制作までマルチに展開可能なバーチャルカメラシステムについてご紹介します。

リアルタイムレンダリングを駆使しつつ、新しいカメラ撮影で制作プロセスを変えるシステムです。

カヤックアキバスタジオに新たに作った撮影スタジオで、今後本格的に取り組んでいきます。

講演者

面白法人カヤック

天野 清之

面白コンテンツ事業部
クリエイティブディレクター/プロデューサー/映像作家/カヤックアキバスタジオCXO

映像会社で3DCG クリエイターとして映像制作の経験をした後、インタラクティブプログラマーとしてカヤックに入社。技術と表現を組み合わせたコンテンツ開発で様々な賞を受賞。世界的人気ゲームタイトルの大規模オンラインイベントの企画・開発、グラミーノミネートアーティストのVRミュージックビデオの監督および開発、「美少年探偵団」のエンディング映像の監督、マギアレコードの演出およびシェーダー開発などを担当。

受講対象:

バーチャルカメラによる撮影に興味のある方、Unityでの映像制作に興味のある方、VRライブイベントの開催を考えている方。

使用ソフトウェア:

Unity2020.3.2f1

難易度:

★★(初中級者向け)

アーカイブ配信:

あり(期間限定)