仮面ライダーBLACKSUNでの3Dライダーモデリングのワークフロー、3ds MaxからNUKEコンポでの変身シーケンス、モデリングでは3DスキャンモデルからZBrushでのモデリングからサブスタンスペインターでの仕上げの工程などお見せします。
© 石森プロ・東映 © 「仮面ライダーBLACK SUN」PROJECT
講演者
alphaliez
福嶋 瞬カルロス 氏
CGディレクター、VFXスーパーバイザー、3DCGモデラー
得意分野はモデリング全般、基本何でも屋、シンゴジラ、シンウルトラマンなど映画多数参加、仮面ライダーBLACKSUNではVFXスーパーザイザーを担当、バンタンゲームアカデミー講師
alphaliez
白尾 清学 氏
代表取締役、CGディレクター、コンポジター、マットペインター、VFXデザイナー
ドラマ、映画等のVFX作品に多く携わっており、最近では「シンゴジラ」、「シンウルトラマン」、NHK大河ドラマ等の作品にも参加させていただいております。
主に、マットペイント、コンポジット、CG担当しております。
受講対象
興味がある方は誰でも
使用ソフトウェア
3ds Max2022、ZBrush2022、NukeX12、Adobe Substance 3D Painter
難易度
★★★(中級者向け)