バーチャルヒューマンimmaが手がけるバーチャルファッションとして研究開発している当プロジェクト。
ゲームやメタバースでの経済活動がスタートし、当プロジェクトではマルチバースでのファッションアイテムの着用や、所有としてのファッションの可能性を模索しています。
現実ではできない表現やデザインとなったバーチャルファッションの制作の裏側をご紹介致します。
講演者
株式会社ModelingCafe
松本 龍一 氏
モデリングスーパーバイザー
同志社大学を卒業後、2014年9月にModelingCafeへ入社。映画、ゲーム、遊技機などジャンルを問わずキャラクターモデラーとして活躍中。
株式会社Aww
KIM TAEWON(キム テウォン)氏
Fashion Designer
Central Saint Martins卒。イギリスのAlexander McQueen, フランスのLanvinにてデザインアシスタントを経たのち、ChristianDadaでメンズデザイナーとして従事。ハイエンドファッションの経験を生かして2021年Awwに入社。
受講対象
バーチャルファッション制作に興味のある方
使用ソフトウェア
Maya 2019.3.1 / V-Ray for Maya / V-Ray Next for Maya, update 2(v4.30.00) /
Marvelous Designer 11″
難易度
★★★(中級者向け)