あのアニメ本編のシーンはどのように作られているのか。
そのAdobe After Effects上のレイヤー構成や撮影処理をできる限り紐解きます。
『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』『Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-』 から、サーヴァントの消失エフェクトや、マシュの宝具展開の撮影処理を、『その着せ替え人形は恋をする』から、最終話の打ち上げ花火がどのようにして制作されたかをピックアップしてご紹介します。
講演者
株式会社CloverWorks
佐久間 悠也 氏
撮影監督
代表作に、『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』『Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-』 撮影監督、『その着せ替え人形は恋をする』 テクニカルディレクターなど。
その他にも多数の作品で、撮影監督などを担当。
受講対象
主にアニメの撮影を目指している学生や撮影技術を学ばれている方
使用ソフトウェア
AfterEffects CC2020
難易度
★★★(中級者向け)