Loading...

バーチャルアイドル洛天依・キャラクター&LIVEステージメイキング~Substance 3D Painter 活用法~

11月8日(火) |20:00 – 21:00

国内外のLIVEイベント案件におけるCG制作のワークフローの実例紹介

  • 洛天依LIVEの紹介、プロジェクト立ち上げ時のトライ&エラー
  • ライブイベントでのSubstance 3D Painterの活用ポイント、そのメリット
  • Substance 3D Painterを使用したキャラクターメイキングについて
  • ステージデザインの流れと魅力創出ノウハウ
  • バーチャルアイドル、LIVEの未来について

講演者

株式会社LATEGRA
藤谷 晃 氏
チーフディレクター/キャラクターモデラー

ゲーム業界でのCGデザイナーを経て2015年より洛天依に関わる。
2016年LATEGRA入社。洛天依、超歌舞伎を始めとするライブイベント案件をメインにキャラクターモデリング、CGディレクションを手掛けている。
武蔵野美術大学 造形学部 映像学科卒

株式会社LATEGRA
野口 登司 氏
コンポジット/アートワーク

22年間ものゲーム業界でのCGデザイナーを経て2016年よりLATEGRAに入社。
洛天依を始めとする、バーチャルアイドルやリアルアイドルのステージデザイン、超歌舞伎の映像制作などを手掛けている。
無類のクルマ好きでもある。

受講対象

LIVEイベント案件に興味のあるCGデザイナー、PM、ディレクター向け

使用ソフトウェア

Substance 3D Painter(8.1.3)、Maya2018~2022

難易度

★★★(中級者向け)

Supported by