ゲームエンジンの活用領域がゲーム業界を超え、様々な業界に広がってきていますが、まだまだゲームエンジンやゲームエンジンの持つ価値が一般的に知られているとは言えません。
今回の講演では、特に自動車や製造業のお客様に向けて、改めてゲームエンジンとは何か、ゲームエンジンがノンゲーム業界にどういった価値をもたらしているのかについてご説明いたします。
また、数あるゲームエンジンの中で、エピックゲームズのUnreal Engineにはどういった特徴や強みがあるのか、具体的にどういったビジネスバリューをお客様にもたらしているのか、事例を紹介しながらご説明いたします。
講演者
エピック ゲームズ ジャパン合同会社
深町 信介 氏
Business Development Manager, Unreal Engine Enterprise
これまで大手自動車会社などでCG制作に関わるサービスやコンサルティングを提供し、お客様のCG活用をバックアップしてきました。他方で、技術営業としてもお客様にCGの活用を促進し、業務改善につなげるようなソリューションの提案を行ってきました。
現在はエピック ゲームズ ジャパンにて、ノンゲーム業界でのBizDevとして、特に自動車・製造業のお客様のリアルタイム技術の活用をサポートしています。
受講対象:
ノンゲーム分野、特に自動車や製造業に従事されている方で、下記の方を対象にしています。
- ゲームエンジンをよく知らない方
- ゲームエンジンで何が出来るかを知りたい方
- ゲームエンジンを業務に活用したいと考えている方
- 業務改善に興味がある方
使用ソフトウェア:
Unreal Engine
難易度:
★(初級者向け)
アーカイブ配信:
あり