今から始めて差をつける、Unityグラフィックスの新常識
スキルアップチャンネル
5.28 Sat 12:00〜13:00
Unityのグラフィック機能は写実的なものから、アニメや絵画風のものまで、高品質で多彩な表現が可能です。
しかし実際に挑戦してみると、思い描いたクオリティになかなか到達できないと感じる事もあると思います。その理由は様々ですが、ひとつには日々アップデートされるUnityグラフィックスの基本的な考え方、新常識が追い切れていないという事もあるかもしれません。
今回は改めて最新のUnityで望んだグラフィックを作成するための考え方と、その効率的な学習方法などをご紹介したいと思います。
講師紹介
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
クリエイター・アドボケイト
大下 岳志
アーティスト、テクニカルアーティストとして長らくゲーム開発に従事。現在はユニティ・テクノロジーズ・ジャパンのクリエイター・アドボケイトとして、主にグラフィックスやアーティストのワークフローなどについての情報発信を行っている。
Unity
ゲーム、アニメーションなど、幅広い業界に向けたリアルタイム開発プラットフォーム
Unityはゲームをはじめとした様々なリアルタイム3Dコンテンツを制作・運用するための世界的にリードするプラットフォームです。
写実的なものから、アニメや絵画風のものまで、様々なグラフィックスタイルを実現する柔軟なレンダーシステムを持ち、またシェーダーやパーティクルをノードベースのビジュアルスクリプティングシステムで作成できるので、プログラマ・エンジニアはもちろん、アーティストも一緒にUnity上でコンテンツ・アプリケーション開発をすることができます。
個人の方(年間収益・資金調達が10万米ドル以下)はPersonalライセンスを、学生の方はStudentライセンスを利用することで、無償でUnityをご利用いただけます。
詳細はこちら:unity.com/ja
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
お気に入り一覧
番組
5.28 15:00〜16:30
スキルアップチャンネル
Hello, VFX!
誰でも今から始める実写合成
5.28 11:00〜12:00
CGWORLDチャンネル
PM(プロダクションマネージャー)の仕事研究
5.28 12:00〜13:00
スキルアップチャンネル
今から始めて差をつける、Unityグラフィックスの新常識
5.28 15:30〜16:30
CGWORLDチャンネル
3DCGの新たな活躍先 ~広告・イベント・店舗の未来の当たり前づくりへの挑戦~
5.28 11:00〜12:00
JAMチャンネル
求人企業一斉プレゼン①
5.28 14:30〜15:30
JAMチャンネル
求人企業一斉プレゼン②
5.28 12:10〜14:00
JAMチャンネル
就職相談会①
5.28 12:30〜13:30
CGWORLDチャンネル
カワイイで世界へ! ココネが『ポケピア』で実現した「カワイイ3Dデザイン」の作り方
5.27 20:30〜21:30
AUTODESKチャンネル
CGWORLDアニメーターワークフロー特集の深掘り
Mayaを使ったアニメーションデモ
5.28 17:00〜18:00
スキルアップチャンネル
地方におけるアニメ制作の可能性!高知県におけるスタジオエイトカラーズの挑戦 ーデジタルを活用した地方におけるアニメ制作実例ー
5.28 15:40〜17:30
JAMチャンネル
就職相談会②
5.27 18:30〜20:00
CGWORLDチャンネル
3DCGで描く!
『進撃の巨人 The Final Season』
地ならし・始祖・女型の巨人メイキング
5.28 17:30〜19:00
CGWORLDチャンネル
自主制作アニメ最前線!
『ミルキー☆ハイウェイ』、『プロメシアンナイト』のワークフローに迫る
5.28 14:00〜15:00
CGWORLDチャンネル
VRクラブ『GHOSTCLUB』メイキング
5.27 17:00〜18:30
AUTODESKチャンネル
初めての背景モデル制作:プロップメイキング
5.27 19:00〜20:00
AUTODESKチャンネル
3DCGの魅力と実務でのMaya ーBlenderユーザーがMayaを使うときに知っておきたいことー
5.27 20:30〜22:00
CGWORLDチャンネル
WHO’S NEXT? 2022年第1弾 結果発表&オンライン講評
5.28 13:30〜14:30
スキルアップチャンネル
前東氏が聞く! 「Substance 3D Painter、みんなはどう使う!?」
5.27 17:00〜18:00
CGWORLDチャンネル
学生時代の過ごし方