3DCGの魅力と実務でのMaya ーBlenderユーザーがMayaを使うときに知っておきたいことー
AUTODESKチャンネル
5.27 Fri 19:00〜20:00
その機能性の高さで世界中のプロフェッショナルたちを魅了し続けているオートデスクの「Maya」。
最近では、Blenderをきっかけにして3DCGの世界を知る人も多いと思いますが、私もそのひとりです。
そんな私が、入社後の実務でMayaを使い始めた理由とその勉強法について解説します。また実際にMayaを操作して1つのアイテムをゼロからモデリングしていきます。
独学でもしっかり学び続けられるヒケツとは一体何なのか……?!3DCGの楽しさに触れ、一緒に楽しく勉強していきましょう!
・実務ではどうしてMayaなのか?
・実践!Mayaに触れてみよう
・私流!独学でもしっかり続く学習方法 など。
講師紹介
ヌーベルメディア株式会社 3DCGデザイナー
Rieringo(Rie Matsui)
1993年生まれ。15歳でミシンを始め服飾デザイナーになる。その後2つのオリジナルレーベルのデザイン・ディレクションを7年間手掛けるが、ある日突然出会った3DCGに深く魅了され34日で転職を決める。現在は株式会社ヌーベルメディアの3DCG部でデザイナーとして活動中。
Twitter:twitter.com/mtrieringo
お気に入り一覧
番組
5.28 15:00〜16:30
スキルアップチャンネル
Hello, VFX!
誰でも今から始める実写合成
5.28 11:00〜12:00
CGWORLDチャンネル
PM(プロダクションマネージャー)の仕事研究
5.28 12:00〜13:00
スキルアップチャンネル
今から始めて差をつける、Unityグラフィックスの新常識
5.28 15:30〜16:30
CGWORLDチャンネル
3DCGの新たな活躍先 ~広告・イベント・店舗の未来の当たり前づくりへの挑戦~
5.28 11:00〜12:00
JAMチャンネル
求人企業一斉プレゼン①
5.28 14:30〜15:30
JAMチャンネル
求人企業一斉プレゼン②
5.28 12:10〜14:00
JAMチャンネル
就職相談会①
5.28 12:30〜13:30
CGWORLDチャンネル
カワイイで世界へ! ココネが『ポケピア』で実現した「カワイイ3Dデザイン」の作り方
5.27 20:30〜21:30
AUTODESKチャンネル
CGWORLDアニメーターワークフロー特集の深掘り
Mayaを使ったアニメーションデモ
5.28 17:00〜18:00
スキルアップチャンネル
地方におけるアニメ制作の可能性!高知県におけるスタジオエイトカラーズの挑戦 ーデジタルを活用した地方におけるアニメ制作実例ー
5.28 15:40〜17:30
JAMチャンネル
就職相談会②
5.27 18:30〜20:00
CGWORLDチャンネル
3DCGで描く!
『進撃の巨人 The Final Season』
地ならし・始祖・女型の巨人メイキング
5.28 17:30〜19:00
CGWORLDチャンネル
自主制作アニメ最前線!
『ミルキー☆ハイウェイ』、『プロメシアンナイト』のワークフローに迫る
5.28 14:00〜15:00
CGWORLDチャンネル
VRクラブ『GHOSTCLUB』メイキング
5.27 17:00〜18:30
AUTODESKチャンネル
初めての背景モデル制作:プロップメイキング
5.27 19:00〜20:00
AUTODESKチャンネル
3DCGの魅力と実務でのMaya ーBlenderユーザーがMayaを使うときに知っておきたいことー
5.27 20:30〜22:00
CGWORLDチャンネル
WHO’S NEXT? 2022年第1弾 結果発表&オンライン講評
5.28 13:30〜14:30
スキルアップチャンネル
前東氏が聞く! 「Substance 3D Painter、みんなはどう使う!?」
5.27 17:00〜18:00
CGWORLDチャンネル
学生時代の過ごし方