[モデリング・キャラクター]

グルーミングのクオリティを上げる理論とテクニック

11/25 SAT 13:00~14:30

フォトリアルな動物、キャラクターをCGで制作する際に、そのクオリティをわけるポイントの一つであるグルーミング。キャラクターをよりリアルに、そして情報量リッチに見せられる手段である一方で、CGで「毛」を表現するという独特の難しさや、扱いづらさがあります。この講義では、私がいくつかの動物CG制作で学んできた、CGで動物/キャラクターの毛をよりリアルに見せるための理論とテクニックを紹介します。

 

・リファレンスから情報を読みとる/実際の毛が持つ大量の情報をいかにCGに落とし込むか

・ガイドカーブ論

・グルーミグにおけるレイヤリングとブロッキング

・xgen を用いた実践

 

 

講師写真

講師紹介

キャラクター&クリーチャーアーティスト

荒井 瑶史 氏

大阪市立大学理学部生物学科卒。大学卒業後、独学でCGモデリングを勉強。2020年からグリオグルーヴ・LindaでCGアーティストとしてキャリアをスタート。2022年11月からPIXOMONDOトロントでキャラクター&クリーチャーアーティストとしてハリウッド映画・ドラマの制作に関わる

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¥ 26,400(税込)

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