[モデリング・背景]

次世代ゲーム機を見据えた背景デザイン
~UE5で実現する次世代機でのゲーム背景の作り方~

11/26 SUN 15:00~16:30

UE4.25で作成した背景作品を最新版のUE5.3にアップグレードします。

背景デザインに必要な「UE5.3までに追加・更新があった機能」、「ゲーム業界に入ってから得た知識を取り込んだこと」について共有します。

特に5.2から導入されたPCG(Procedural Content Generation Framework)に期待が高まり、今後プロシージャルな背景デザインへの要望が高まることも踏まえて共有します。

 

【次世代機を見据えた背景デザイン】

・5.3から使える機能(背景に最適化された機能)の説明

・5.2から導入されたPCG(Procedural Content Generation Framework)

・過去のリソースを活用するポイント

講師写真

講師紹介

テクニカルアーティスト/Unreal認定インストラクター

ポジTA 氏

UnrealEngineを一緒に開発できる人が増えると嬉しいのでポジティブに情報発信中です。
現在はゲーム制作のテクニカルアーティストとしてシェーダーやパイプラインをメインに開発しています。
エンジニア向けに「UE5から始める・動かすC++&Blueprint」をZennで執筆しています。

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¥ 26,400(税込)

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  • ● チケットは1種類で2日間のすべての講義が視聴可能です。
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  • ● 視聴チケットはCGWORLD Online Tutorialsでの販売となります。
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