ゲームエフェクト
アニメ調エフェクト制作の解説と品質向上のアプローチについて
9/26 THU 18:00~19:30
エフェクトを作る上で重要なのは、自然現象を理解し、
ゲーム内の事象をプレイヤーに分かりやすく伝えることです。
多くのエフェクトアーティストが直面する壁とその乗り越え方について、解説致します。
例えば、「エフェクトがどうしてもカッコよく見えない」「演出が心地よく感じられない」といった問題です。
今回は『ドラゴンボールZ KAKAROT』のエフェクト制作事例などを用い、独自のアニメ調エフェクト表現の解説と、それら品質向上のアプローチや役立つコツなど、”秘訣”を紹介致します。
皆様のエフェクト品質向上のお役に立てればと思いますので、どうぞ最後までご視聴のほどよろしくお願い致します。
※4日間にわたるすべての講義を1枚のチケットで視聴できます。講義ごとにチケットを購入する必要はありません。
※アーカイブ配信は、開催後に準備が整い次第、期間限定でご視聴いただけます。詳細はメールにてご案内いたします。
講師紹介
開発部 エフェクトセクション
李 珉雨 氏 &上原 優河 氏
・李 珉雨(Minu Lee)氏
韓国出身。
2023年、西江大學校GameEducationCenter卒業。
2023年サイバーコネクトツーに新卒で入社。現在は未発表プロジェクトに携わる。
・上原 優河(Yuga Uehara)氏
2022年にバンタンゲームアカデミーを卒業後、サイバーコネクトツーにてヴィジュアルエフェクツアーティストとしてコンシューマーゲームにおけるバトルエフェクトやデモシーンのエフェクトの作成を行う。開発タイトルは『戦場のフーガ2』『ドラゴンボールZ KAKAROT』(発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント)など
韓国出身。
2023年、西江大學校GameEducationCenter卒業。
2023年サイバーコネクトツーに新卒で入社。現在は未発表プロジェクトに携わる。
・上原 優河(Yuga Uehara)氏
2022年にバンタンゲームアカデミーを卒業後、サイバーコネクトツーにてヴィジュアルエフェクツアーティストとしてコンシューマーゲームにおけるバトルエフェクトやデモシーンのエフェクトの作成を行う。開発タイトルは『戦場のフーガ2』『ドラゴンボールZ KAKAROT』(発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント)など
[ 受講チケット ]
¥ 26,400(税込)
[ チケット購入時のご注意 ]
- ● チケットは1種類で4日間のすべての講義が視聴可能です。
- ● 1チケットにつき1名での視聴となります。
- ● 視聴チケットはCGWORLD Online Tutorialsでの販売となります。