モデリング(キャラクター&背景)

カーデザイン デジタルモデラーのモデリング思考法
カーデザイン特有の理論とモデリングテクニック

12/22 SUN 15:00~16:30

カーデザイン開発の現場では、どのようなことを考え、留意してクルマをモデリングしているか。

この世に存在しない、正解が分からないものをゼロからモデリングし、クルマとして完成させるための様々なノウハウを解説します。

 

●プロポーション
●立体構成
●面・線質
●ディティール

 

主にこれらの要素について、カーデザイン特有の理論と、実際のモデリングにおいてどのようにそれらが反映されているのか、また具体的な注意点などを交えながら解説します。

 

クルマのモデリングはもちろん、それ以外のハードサーフェスモデリングにも応用できる内容となります。

講師写真

講師紹介

カーデザイン デジタルモデラー

板倉 直樹 氏

カーデザインデジタルモデラーとして、複数の大手自動車メーカーにてカーデザイン開発に従事。
Autodesk AliasでのNURBS(サーフェース)モデリング、同Alias・Blenderでのサブディビジョンモデリングを中心に、デジタルを活用したカーデザイン業務全般を担当。
19年に退社後、フリーランスモデラーとして引き続き自動車メーカーのデザイン開発を支援。
また、専門学校にてカーデザイン講師に就任中。

モデリング(キャラクター&背景)

ONLINE TICKET
ONLINE TICKET
ticket_1

[ 受講チケット ]

¥ 26,400(税込)

早期割引:11月30日(土)まで

20% OFF

¥ 21,120(税込)

早期割引期間を過ぎると定価になります
attention

[ チケット購入時のご注意 ]

               
  • ● チケットは1種類で2日間のすべての講義が視聴可能です。
  • ● 1チケットにつき1名での視聴となります。
  • ● 視聴チケットはCGWORLD Online Tutorialsでの販売となります。
「CGWORLD +digital video」がプロデュースするCGクリエイターのための日本語動画チュートリアルサービス
「CGWORLD +digital video」がプロデュースするCGクリエイターのための日本語動画チュートリアルサービス
チケット購入はコチラ