12/19(土)|15:00~16:30|
背景制作をする上で最も重要で意外と難しい工程が最初の”ラフモデル作成”です。
特にクライアントのイメージが具体的にない場合、こちらがたたき台としてイメージを作成する必要があります。
今回は実際の案件で氷山を作成した時のアイデア出しの方法と、そこからディティールを付けるまでを解説します。
もちろん氷山以外にも使えるティップスですので、何かの役に立てば幸いです。
株式会社Barehand Modeling Studio 代表取締役
一瀬 隼
兵庫県出身。専門学校を卒業後デジタル・フロンティアに入社、背景モデラーとしてのキャリアを始める。その後フリーランスとなり映画・CMなどの様々なジャンルのCGを手がける。2014年にカナダに渡り、Hydraulx VFXにてハリウッド映画のプロジェクトに参加。帰国後はフリーランスとして映画やCMなどのCG制作に参加し、2017年に株式会社Barehand Modeling Studioを設立。現在は様々なプロジェクトの背景CG制作を担当する。
チケット購入時のご注意
© Born Digital, INC. ALL RIGHTS RESERVED.