3/20(土)|14:30~16:00|
2020年にUnreal Engine4のNiagaraを使って作成した個人制作の爆発魔法エフェクトのブレイクダウンをおこない、エフェクトを良く見せるためのコツ、Tips、座学などをふまえて解説する講義式のセッションです。
エフェクトのNPRレンダリングに焦点を当てたセッションではありません。
どういった点に気を付けて作っていたか、という意図の部分やアート的な視点、テクニカルな部分の説明などを時間の限り説明させていただく講義になりますので、Unreal EngineやNigaraを使ったことがない方にも見ていただけると嬉しいです。
リアルタイムVFXアーティスト
池田 亘
1976年生まれ。大阪芸術大学デザイン学科を卒業後、スクウェア・エニックス(旧スクウェア)に入社。背景アーティストを経てエフェクトに転向し、カプコン、EA DICEやアメリカのAAAスタジオで大型タイトルに携わる。16年以上リアルタイムエフェクトの分野で活躍し、CEDECやUNREAL FESTでの登壇、専門学校・大学などでの講演および特別講義も行っている。
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