3/20(土)|16:30~18:00|
流体、クロスといったシミュレーションやプロシージャルなシーン作りのモーショングラフィックス的な活用方法を実例を交えつつ紹介いたします。
コントロールしづらい要素で気持ちの良い動きを実現するために手作業をどこまで介入させるか、限られた時間で最良の結果を産むためにどこまで嘘をつくのか、といった点について具体的にtipsを交えつつお話しできればと思っています。
恐らくソフトウェア的にモーショングラフィックス表現としては一般的ではないものを使っている気がするので、考え方という部分でも参考にしていただければ幸いです。
株式会社flapper3 ディレクター
山本 太陽
株式会社flapper3 ディレクター。Mr. Children、My First Story、安室奈美恵といったアーティストのライブ映像や、イベントの演出、映画・ゲームのモニターグラフィックスなど、映像を軸とした多岐にわたる制作を行う。
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