[ コンセプトアートコース ]
コンセプトを作る方法
~コンセプトメイキングをすればコンセプトアートが描ける。~
6/20 SUN 17:00~18:30
クラスの内容
・コンセプトアートの「コンセプトを見つけ出してビジュアル化する」という根本的な考え方
・INEI独自のプリプロシートでロジックと水平思考の両面からコンセプトを見つける方法
・クライアントとの対話からコンセプトを引き出す方法
・ぼんやりとしか決まっていないコンセプトを決めていく方法
・コンセプトを作る会議の進め方
コンセプトアートはプロジェクトの成否を左右する重要なポジションと捉えることができます。
コンセプトアーティストはプロジェクトの真意を理解し、ビジュアルの最適解を提示する必要があります。
INEIが開発したコンセプトメイキング術を使った、プロジェクトに最大限に貢献する方法をプレゼンテーションします。
講師紹介
株式会社INEI(陰翳・インエイ)コンセプトアーティスト/代表取締役
富安健一郎 氏
世界中のAAAコンテンツのコンセプトアートを手がけるINEIを牽引するコンセプトアーティスト。
ゲーム、映画などのエンターテイメントにとらわれず、都市開発、プロダクト開発などにもコンセプトアートを提供し続けている。
代表作:NIGHTHEAD2041、ファイナルファンタジー11、ドラゴンクエストX、メタルギアライジング、バイオハザードダムネーション等多数
ゲーム、映画などのエンターテイメントにとらわれず、都市開発、プロダクト開発などにもコンセプトアートを提供し続けている。
代表作:NIGHTHEAD2041、ファイナルファンタジー11、ドラゴンクエストX、メタルギアライジング、バイオハザードダムネーション等多数
[ 受講チケット ]
¥ 26,400(税込)
[ チケット購入時のご注意 ]
- ● 1コース分のチケット購入で、後日2コース分のアーカイブが視聴可能となります。
- ● 各コースごとにチケットが異なりますのでご注意ください。
- ● 2コースご購入することがないようにご注意ください。
- ● 視聴チケットはCGWORLD Online Tutorialsでの販売となります。