[ キャラクターモデリングコース ]

リアリティのあるクリーチャー制作
~存在しないものを作るために必要な技術や考え方~

9/18 SAT 11:00~12:30

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存在しないものを作るためにまずは存在するもの、目も前にあるものをしっかりと観察、作ることが重要だと考えます。そこで手のスカルプトを使用し、観察すること、実際に手を見ながら作ることの有用性などを、データを見つつ(実演)を交えて解説します。

 

 

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実際のモンスターのスカルプトモデルを使用し、実演を交えて解説します。具体的にはダメな例を挙げ、なぜダメなのか、こうすると良くなる、といったような具体例をあげ、大きな立体、中くらいの立体等で解説します。

 

 

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人体、生物構造からヒントを得たディティールや造形などの解説をします。
実際の生物の構造やディティールを入れることでリアリティを持たせることができ、それをどういった部分で入れていくかなど。

 

 

※大きく変更は無いですが詳細については変更する場合がございますのでご了承ください

講師写真

講師紹介

株式会社Cygames/3DCGアーティストチーム キャラクターアーティスト

野田 哲朗 氏

フリーランスのイラストレーターを経て、大手コンシューマーゲーム会社で10年以上キャラクターアーティストとして多くの作品に携わり、スカルプトマイスターとしても数度登壇。
現在もスペシャリストとして人物から、クリーチャー、モンスターなどのモデリングを幅広く行う。

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