[モデリングコース]

不気味の谷を越えるバーチャルヒューマンモデリング講座

6/18 SAT 15:00~16:30

実際の人物がデジタルキャラクターになったり、バーチャルヒューマンと呼ばれるキャラクター達が数多く誕生している昨今、それらのリアルな顔の造形を中心に実際の制作映像を見ながら解説します。

ZBrushで球体から人の顔を作りながら、顔の造形において重要な部分を見ていきます。

 

また、筋肉だけでなく脂肪を意識したリアルな体のモデリングに関しても解説し、顔との違いについても触れます。

 

アナトミーの知識はある程度あるけどなかなかリアルな顔にならない、もっと説得力のある顔を作りたいという方に向けて、バーチャルヒューマンに限らず、どんなキャラクターにも応用できる造形のコツや考え方を説明します。

 

 

*細かい皺や毛穴等の解説は本講義では行いません。

講師写真

講師紹介

Kakela Studios Co-Founder / Director

一丸 敦生 氏

サンフランシスコにあるAcademy of Art Universityを卒業後、CG制作会社やゲーム会社にて勤務。その後フリーランスとして活動した後、Kakela Studiosを共同設立。会社経営の傍ら、デジタルヒューマンをはじめとしたキャラクターやクリーチャーの3Dモデル・コンセプトアート制作などを行っている。

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