[ Houdiniアドバンスコース ]
ツール制作とプロシージャルワークフロー
~UI/UXを意識した使いやすいツールを作る方法を学ぶ~
9/17 SAT 13:00~14:30
今回は「モーショングラフィックスに使用できるツールをHoudiniで制作し、その過程で様々な問題解決を行う工程を学ぶ」講義をご用意しました。
本講義から学べる内容は下記のとおりです。
-Houdiniの真骨頂であるアトリビュートの再利用方法
-ツールに機能を追加する過程を通し、プロシージャルワークフローの優位性を理解する
-HDAの適切なパラメータ・入出力の選定方法を学ぶ
-Python Viewer Stateを利用し、ストレスフリーなUI/UXを実現する
Houdiniはネットワークがデータとして残るため、自学自習に向いたツールであることは自明でしょう。
しかし、「脱初心者を目指すレベル」の方々には最適化された最終ネットワークではなく、制作の過程にこそ最も大きな学びがあります。
※ 逆説的ですが、「選ばれなかったノード・手法」にステップアップの鍵があります
本講義では「改善手法」を解説することによって様々な場面で役に立つ考え方をお伝えできればと思っています。
キーワードは「HowよりWhy」です。ともにHoudiniを学んでいきましょう。
■ファイルの配布:あり
講師紹介
TA・Houdinist
新井克哉 氏
フリーランスのTAとしてゲーム・ノンゲーム問わず様々なプロジェクトに参加し ています。
また背景TAを主軸にツールエンジニアやHoudiniのチューター・メンターとして も活動しています。
座右の銘は「HowよりWhy」
最終結果だけではなく、その裏側にある設計意図を伝えることをモットーとして います。
また背景TAを主軸にツールエンジニアやHoudiniのチューター・メンターとして も活動しています。
座右の銘は「HowよりWhy」
最終結果だけではなく、その裏側にある設計意図を伝えることをモットーとして います。
[ 受講チケット ]
¥ 22,000(税込)
早期割引:8月31日(水)まで
20% OFF
¥ 17,600(税込)
早期割引期間を過ぎると定価になります[ チケット購入時のご注意 ]
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- ● 早期割引は期間限定での販売となります。