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FASHION

HARAJUKU
FASHIONSNAP
2100

原宿ファッションスナップ2100

未来を、着飾ろう。
未来を、着飾ろう。

SCROLL

矢印
未来を、着飾ろう。

「未来を、着飾ろう。」

「未来を、着飾ろう。」をテーマとした
「HARAJUKU FASHIONSNAP 2100」コンテストは、
2100年の原宿ファッションをCGで創作するコンテストです。
配布するゲームエンジン用の背景シーンとパノラマ背景で
アバターをスタイリングし、
未来の原宿のストリートスナップを撮影していただきます。
一人ひとりの想像力が試される昨今、
2100年の原宿の装いはどんなものなのか?
デジタルクリエイターの未来の想像力を募集します。

ORGANIZER

DELL Technologies

デル・テクノロジーズ 株式会社 https://www.delltechnologies.com/ja-jp/index.htm

コンテスト優秀者には、
デル・テクノロジーズの
Dell Precisionワークステーションや
モニターなどを提供予定。
詳細は後日発表しますので、
乞うご期待!

賞品のイメージ

※製品写真は賞品のイメージ

OUTLINE 応募概要

配布するゲームエンジン用の背景シーンとパノラマ背景を使用して、配布モデルに応募者自身が制作したオリジナルの衣装を着せてスナップ写真を撮影してもらいます。応募方法は静止画を特設サイトより投稿いただきます。
●参加対象:CG・ファッションを愛好する
プロ、アマチュア、学生
●応募部門:フォトリアル部門/アバター部門

PHOTOREAL フォトリアル部門

※フォトリアル部門の応募の際、レンダラーは
必ずUnreal Engineを用いることが条件です

フォトリアル部門
フォトリアル部門

AVATAR アバター部門

アバター部門
アバター部門

JUDGES CG・ファッション業界の
スペシャリストによる審査

SHIRO SAKAI

株式会社テイラーアンドクラフツ/代表取締役
SHIRO SAKAI/デザイナー

長年、コム・デ・ギャルソン社にて、メンズ、レディースの垣根を越えた企画、パタンナーとしての経験を積む。2016年自らの名前を冠したブランドをスタート。 デザイン、設計を自ら手掛ける。クラシカル、ベーシックなアイテムに対し、動的且つ機能的な構造、新たな解釈を持ち込む事で、独創的なアプローチを続けている。

https://www.instagram.com/shirosakaiofficial/?hl=ja

山口 壮大

ファッションディレクター

1982年愛知県常滑市生まれ。文化服装学院卒(第22期学院長賞受賞)。2006年よりスタイリスト/ファッションディレクターとして活動開始。歴史と未来を今に繋ぐことを信念に、ショップ・展示・イベントの企画や、企業・ブランド・工場・職人と連携した商品開発を行う。

https://souta-yamaguchi.com/

ixima

イラストレーター、デザイナー

服飾専門学校、美大(彫刻)を卒業後、フリーのイラストレーター・デザイナーとして活動。2013年から「初音ミク」等のパッケージイラストを担当。最近では「プロジェクトセカイ」で多数の3Dモデル用衣装デザインを手掛ける。趣味はオンラインゲームとファッション。

http://satelloon.com/

仲田 朝彦

株式会社三越伊勢丹/営業本部
オンラインストアグループ デジタル事業運営部 レヴワールズ

2008年に株式会社伊勢丹(現三越伊勢丹)に入社。紳士服担当として店頭・バイヤー業務を経験後、社内起業制度を利用して仮想都市のコミュニケーションスマホアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」事業を2021年に立ち上げる。今年3月には三鷹市立第三小学校と取り組み、小学生起案のバーチャルファッションショーを開催。

https://www.rev-worlds.com/

桐島ローランド

株式会社CyberHuman
Productions/取締役

1991年ニューヨーク大学・芸術学部写真家を卒業後、写真家として活動を始める。1993年活動の拠点を東京に移し、広告キャンペーン、CMなど数多くのプロジェクトを手掛ける。2014年日本初のフォトグラメタリースタジオ AVATTAを設立。「妥協のないクリエイティブ」をテーマに、3DCGと向き合い続けている。

https://www.cyberhuman-productions.co.jp/

今泉 隼介

株式会社モデリングブロス /
代表取締役・モデラー

高校を卒業後に渡米。カリフォルニア州立大学を卒業後ロサンゼルスの「ZOIC Studios」などでの勤務を経て、2012年に帰国。帰国後はフリーランスモデラーとして、様々な映画やコマーシャル制作などに携わる。2018年に株式会社モデリングブロスを設立。2020年ソニーPCL株式会社と業務提携。現在はバーチャルプロダクション用背景制作などに力を入れている。

https://www.modelingbros.com/

秋元 純一

株式会社トランジスタ・スタジオ/CGディレクター・取締役副社長

2006年に株式会社トランジスタ・スタジオ入社。専門学校時代よりHoudiniを使用し続けて現在ではCGWORLD.jpにて「Houdini Cook Book」を連載中。

http://www.transistorstudio.co.jp

豊浦 慶祐

株式会社回 代表取締役/
vaultroom owner

2013年、株式会社回設立。CM中心に様々な映像制作に従事。2020年よりゲームコミュニティーvaultroom共同オーナーとなり、ゲームを通してファッションなど新しい可能性を探っている。

https://cai.tokyo/ https://vaultroom.shop/

岸本 浩一

株式会社Aww/
Co-founder/取締役

2018年春、アジア初のバーチャルヒューマンカンパニーAwwを設立。バーチャルヒューマンと親和性の高いバーチャルファッションやweb3コンテンツ開発にも取り組んでいます。

https://aww.tokyo/

尾形 美幸

CGWORLD編集部/
編集者・ライター

CG-ARTS、フリーランスを経て2015年よりボーンデジタル所属。CGWORLD関連媒体で記事制作を担当。2011年以降、専門学校や大学にてポートフォリオや業界研究の講義も実施。博士(美術:2005年 東京藝術大学)。

https://cgworld.jp/

審査基準

01 世界観を踏まえた
ファッションが
提案できているかどうか

02 3DCG技術を駆使した
作品であるかどうか

審査方法

CG・ファッション業界の
スペシャリスト達による
厳正な審査を行います。

注意点

  • フォトリアル部門の応募の際、レンダラーは必ず
    Unreal Engineを用いることが条件です
  • 二次創作ではなく、応募者自身のオリジナル作品に限ります。
    模写作品はNGとします
  • 過去にコンテストなどで入賞した作品および、
    他のコンテストに応募中の作品は応募できません
  • 応募作品は、応募者が権利を有しており
    商用化されていないことが条件です
    (他者の著作物を侵害する行為は絶対にやめてください)
  • 画像解像度:左右、上下それぞれ3000pix以上を推奨
  • ファイル形式はjpg。RGBデータにてご応募してください
  • 応募は1人1部門1作品まで。
    1枚もののデジタルデータに限ります
  • 応募作品は月刊CGWORLDやCGWORLD.jpなど
    本企画に関連する媒体・記事企画にて
    ご紹介させていただく場合がございます

CONTEST FLOW コンテストの流れ

コンテストの流れ
コンテストの流れ

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「ENTRY NOW!」ボタンより応募者情報を登録してください。氏名・連絡先の他、フォトリアル部門/アバター部門の選択など回答いただきます。

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