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  10:00-12:00
  アニメ

映画 『STAND BY ME ドラえもん 2』 メイキング

講演内容: 前作『STAND BY ME ドラえもん』から約5年。同じキャラクタ、懐かしい世界観でありながら、新しい表現、より品質を上げる為に改良を加えた取り組みをご紹介します。 約5年前のデータを使う上での苦労。制作環 […]
  12:30-13:30
  映画

多様な背景から生まれるクリエイティブな共有ビジョン

講演内容: ピクサーのクリエイティブな環境はトイストーリー以来どのように維持されているのか、また進化があったのかなど、多様な背景から生まれるクリエイティブな共有ビジョンについて、それぞれの違うスタジオ経験や体験談を織り込 […]
  14:00-15:00
  その他

しくじりハリウッド先生

講演内容: 海外で働くのに本当に必要なスキルってなんだろう? 倒産、内定取り消し、買収、そしてコロナ…、ハリウッドVFX業界の荒波を、8年間生き残った講師による海外サバイバル講座。 登壇者: Method Studios […]
  11:00-12:00
  技術・テクニック

キャラクタアニメーションの数理とゲーム

講演内容: アニメーションを使う方々に向けて、アニメーション技術のエキスパート(エンジニア・研究者・ゲームプランナー)がお答えするQ&Aの形のセッションとなります。アニメーション全般についてのセッションとなります […]
  12:30-13:30
  技術&テクニック

After Effectsスクリプトを書いて、制作を楽しく効率化しよう。

講演内容: After Effectsのスクリプトについてのセッションです。 エクスプレッションと比べると更にハードルが高いイメージがありますが、具体的な例を交えながら分かりやすく解説します。 そもそもどんなツールを使っ […]
  14:00-15:00
  技術&テクニック

Cinema 4Dをメインツールとして使用した作品PORTALのワークフロー

講演内容: 今回は自主制作品PORTALを制作するにあたり、Cinema 4Dをどのように活用したか、 どの様なツールと組み合わせて各シーンを組み立てていったかなどをご紹介します。まずは全体的な制作の流れと使用したツール […]
  17:00-18:00
  技術&テクニック

Inside OLM R&D: 研究開発と産学連携

講演内容: OLMデジタルの研究開発(R&D)部門が設立してちょうど20年となります。はじめは1人R&Dからスタートしましたが、現在、ITシステムを除くR&Dに携わっているスタッフは15名となりな […]
  11:00-12:00
  技術&テクニック

世界大諸説史 深化編

講演内容: 世界大諸説史にて紹介した様々なTipsを数個ピックアップしより細かく紹介。その後作業画面をうつしながら実演します。   登壇者: フリーランス コンセプトアーティスト 沢田 匡広 氏 大阪府高槻市出 […]
  12:30-13:30
  ゲーム

「モンスターハンターライズ」のシェーダーについて

講演内容: 弊社タイトル、「モンスターハンターライズ」のシェーダーについて説明していきます。 タイトル内での多様で独特なマテリアルシェーダーの多くはアーティストによって作られました。 それらの具体的な紹介と効果を解説しま […]
  15:30-16:30
  技術&テクニック

デジタルヒューマンの作り方

講演内容: デジタルヒューマンの作り方をCGWORLD vol.264で担当した表紙のメイキングを交えながら解説します。 Instagram:rin_the_future   登壇者: 株式会社 Kakela […]
  17:00-18:00
  技術&テクニック

Houdini100日チャレンジメイキング

講演内容: 8月から行っているHoudiniを使用した1日1作品投稿の中から2,3作品を重点的に解説していきたいと思います。主にHoudiniでの解説となりますが、ピンポイントでZbrushも少しだけ使用するかもしれませ […]