ゲーム
CGWORLDインタビュー:最高品質のゲームを産み続ける最強の3D組織づくり
ゲーム開発における最前線の3D技術とその開発体制について、CGWORLDがサイバーエージェントの3Dクリエイターへインタビューするセッションです。
このセッションでは、サイバーエージェントがどのようにして高品質なゲームを開発し続けているのか、そのために必要な組織運営やプロセス、そして技術的な工夫について深掘りします。
特に3Dクリエイターが担当するチームの役割と、それを支える開発環境、リーダーシップ、技術革新の要点に焦点を当てています。
ゲーム業界の最新トレンドに関心がある方や、キャリア構築や組織づくりに興味があるクリエイター、エンジニアにとって、有益な内容となっています。
日時
11月20日(水) 15:30–16:30
受講対象
ゲームCG制作に興味のある方
難易度
初級者
アーカイブ動画
あり(期間限定)

講演者

杉村 貴之 氏
株式会社QualiArts
3Dアートディレクター
2006年から、3DCGデザイナーとして、コンシューマーゲームタイトルの制作における、モデル、モーション、カットシーン等の制作や、内製基盤R&Dなどに携わる。
株式会社フロム・ソフトウェア、株式会社バンダイナムコエンターテインメントを経て2018年より、株式会社QualiArtsで、モバイルゲームにおける、3Dルック/モデルのディレクション、映像演出ディレクションを担当。
邑上 貴洋 氏
株式会社アプリボット
チーフエフェクトアーティスト
WEBディレクター、FlashDeveloperとして映像系WEB制作会社に従事。2013年にサイバーエージェントグループの株式会社アプリボットに転職し、2015年から3Dプロジェクトが立ち上がり、エフェクト制作を開始。
「NieR Re[in]carnation」「FINAL FANTASY VII REMAKE」や、新規開発プロジェクトのエフェクト仕様策定からテイスト制作に携わっている。
また、バンタン研究所、デジタルハリウッド吉祥寺Studioにてゲームエフェクト講師にも従事。
香取 政人 氏
株式会社アプリボット
エンバイロメントアーティスト
2017年、業界未経験の独学から業界に飛び込み、リアルタイムからプリレンダー向けの背景モデリング、テクスチャリングなどを担当。

実務経験を積んだのち、2021年にサイバーエージェントグループの株式会社アプリボットに転職。

現在はエンバイロメントアーティストとして背景制作全般の業務を担当するほか、インターンなど若手への教育にも注力している。

また、Twitterなどへの個人制作作品のアップも積極的に行なっている。
松田 空 氏
株式会社アプリボット
キャラクターアーティスト
学生時代にCGWORLD「WHO`S NEXT?」CyberAgent「3D Cross」等複数の学生コンテストで受賞。
2021年、学生兼フリーランスとしてハイエンド系のモデリングを中心にキャリアを積む。
2023年、株式会社サイバーエージェント新卒入社。
現在は株式会社アプリボットに配属されモデリングアーティストとしてゲーム開発に携わりつつ、
副業として株式会社quelto代表取締役としてCG制作業務を中心に活動中。

お知らせ

【ご案内】12月 本セッション聴講者 交流会を企画します!

サイバーエージェント ゲーム事業部では ゲーム業界の活性化を目的に、
ゲーム業界で働く3DCGアーティスト職の皆さまとの交流会「3Dスクランブル」を定期的に開催しております。

<事例>
・【3Dスクランブル】著名なHoudiniアーティスト登壇イベント
https://creator.game.cyberagent.co.jp/?p=10380

・【3Dスクランブル】著名3Dキャラクターアーティスト登壇イベント
https://creator.game.cyberagent.co.jp/?p=10242

・【3Dスクランブル】著名CGアニメーター登壇イベント
https://creator.game.cyberagent.co.jp/?p=9649

毎度軽食もご用意しておりますが、インプットしながら、交流もたっぷりできると参加者の皆さまからもご支持いただいております。
セッション当日に詳細ご案内しますが、
12月は忘年会も兼ねて、本セッション聴講者の皆さまとの交流会を開催したく計画しておりますので、
是非ご参加のほど、宜しくお願いいたします!

  

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