PROGRAM

アニメ
11月19日(火) 18:30–19:30
Room 1
モンストキャラクターの魅力を最大限引き出すアニメーションと映像術

映画
11月19日(火) 15:30–16:30
Room 2
テレビドラマ・劇場版『ACMA:GAME アクマゲーム』 Unreal Engineを使用したキャラ合成制作メイキング

映像(TV/CM/MV)
11月21日(木) 15:30–16:30
Room 1
『PlayStation × King Gnu|Play Has No Limits “限界突破”CM』VFX Breakdown Sponsored by サイコム

技術テクニック
11月22日(金) 18:30–19:00
Room 3
CGツール最新アップデート情報⑦ Foundry

技術テクニック
11月18日(月) 18:30–19:30
Room 2
見て、作って、触って覚えるCGの数学 ~線形代数編~

技術テクニック
11月18日(月) 20:00–21:00
Room 3
中高生CG映像制作集団『ESE-Studio/ese-club』 ~結成秘話と作品メイキング・ブレイクダウン~

建築
11月21日(木) 20:00–21:00
Room 3
建築×Substance 3D アイレベルで魅せるフォトリアルシティの作り方 Sponsored by Adobe

VR
11月19日(火) 20:00–21:00
Room 1
Unityを活用したバーチャルキャラクターライブ演出の制作フロー

アニメ
11月19日(火) 17:00–18:00
Room 2
福岡で生まれた自主アニメ企画を、どうやって福岡でテレビシリーズ化することができたのか!?

技術テクニック
11月22日(金) 20:00–21:00
Room 3
つくって学ぶ 機械学習きほんの「き」 Sponsored by SideFX

アニメ
11月18日(月) 18:30–19:30
Room 3
『わんだふるぷりきゅあ! ざ・むーびー! ドキドキ ゲームの世界で大冒険!』のゲーム世界の構築

技術テクニック
11月20日(水) 20:00–21:00
Room 2
色と光を描くための勉強法
EVENT OUTLINE
CGWORLDクリエイティブカンファレンスは、CG業界(ゲーム、映像、アニメ、放送・配信、XR、建築、製造、ファッションなど)に向けた日本最大級のオンラインカンファレンスです。
業界をリードするクリエイターが登壇し、最新技術や新たな表現手法、革新的な取り組みを紹介します。プロ・アマ問わず、すべてのクリエイターにとって、今後の活動に役立つヒントや創作意欲を高める学びの場を提供します。
ぜひご期待ください。
開催期間
2024年11月18日(月)~22日(金)
時間
15:30~21:00
参加費
無料(事前登録制)※11月29日(金)まで登録可能
参加対象
CG制作に関わる業界の方、業界を目指す学生、その他CG業界に興味がある方
アーカイブ
配信
配信
あり(一部を除く)
【注意事項】
- ・イベント参加には「クリエイターズID」の登録が必要です。
- ・視聴方法は、開催日前日までに登録いただいたメールアドレスへご案内します。メールが届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。
- ・アーカイブ配信はイベント終了後、準備が整い次第ご連絡いたします。
- ・アーカイブ配信は期間限定です。一部のセッションはアーカイブ対象外ですので、各セッションの詳細ページをご確認ください。












