PROGRAM
技術テクニック
11月18日(月) 20:00–21:00
Room 3
中高生CG映像制作集団『ESE-Studio/ese-club』 ~結成秘話と作品メイキング・ブレイクダウン~
アニメ
11月22日(金) 18:30–19:30
Room 2
長編VR映画『機動戦士ガンダム:銀灰の幻影』 CGアニメーションを紐解く
映画
11月22日(金) 20:00–21:00
Room 1
コマ撮りアニメ映画『JUNK WORLD』でのCGの役割
技術テクニック
11月20日(水) 20:00–21:00
Room 2
色と光を描くための勉強法
技術テクニック
11月21日(木) 17:30–18:00
Room 1
CGツール最新アップデート情報② eST3
アニメ
11月18日(月) 20:00–21:00
Room 1
『数分間のエールを』Blenderで作った映画の絵作りについて
技術テクニック
11月18日(月) 18:30–19:30
Room 2
見て、作って、触って覚えるCGの数学 ~線形代数編~
映像(TV/CM/MV)
11月19日(火) 18:30–19:30
Room 2
MILLENNIUM PARADEミュージックビデオ『GOLDENWEEK』『KIZAO feat. Rauw Alejandro, Tainy』 Maya/Blenderをメインツールにした制作ワークフロー
技術テクニック
11月19日(火) 17:00–18:00
Room 3
色のユニバーサルデザイン ~ なぜその色を選ぶのか?
映画
11月18日(月) 17:00–18:00
Room 1
ステルスワークスが作り出す『陰陽師0』の水、炎、破壊のデザイン
建築
11月21日(木) 17:00–18:00
Room 3
話題のリアルタイムレンダラー3選!それぞれの魅力と使いこなし術
映像(TV/CM/MV)
11月18日(月) 18:30–19:30
Room 1
勢いを増す韓国VFXプロダクション「Dexter Studios社が語る映像制作技術の裏側」 Sponsored by Foundry
EVENT OUTLINE
CGWORLDクリエイティブカンファレンスは、CG業界(ゲーム、映像、アニメ、放送・配信、XR、建築、製造、ファッションなど)に向けた日本最大級のオンラインカンファレンスです。
業界をリードするクリエイターが登壇し、最新技術や新たな表現手法、革新的な取り組みを紹介します。プロ・アマ問わず、すべてのクリエイターにとって、今後の活動に役立つヒントや創作意欲を高める学びの場を提供します。
ぜひご期待ください。
開催期間
2024年11月18日(月)~22日(金)
時間
15:30~21:00
参加費
無料(事前登録制)※11月29日(金)まで登録可能
参加対象
CG制作に関わる業界の方、業界を目指す学生、その他CG業界に興味がある方
アーカイブ
配信
配信
あり(一部を除く)
【注意事項】
- ・イベント参加には「クリエイターズID」の登録が必要です。
- ・視聴方法は、開催日前日までに登録いただいたメールアドレスへご案内します。メールが届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。
- ・アーカイブ配信はイベント終了後、準備が整い次第ご連絡いたします。
- ・アーカイブ配信は期間限定です。一部のセッションはアーカイブ対象外ですので、各セッションの詳細ページをご確認ください。