PROGRAM

技術テクニック
11月18日(月) 20:00–21:00
Room 3
中高生CG映像制作集団『ESE-Studio/ese-club』 ~結成秘話と作品メイキング・ブレイクダウン~

アニメ
11月20日(水) 17:00–18:00
Room 2
アニメ『薬屋のひとりごと』3D背景美術と3DLOのワークフロー事例紹介

アニメ
11月21日(木) 17:00–18:00
Room 2
KONAMI animationってどんなスタジオ? Yu-Gi-Oh! CARD GAME THE CHRONICLES
CGパートメイキング!
CGパートメイキング!

映像(TV/CM/MV)
11月19日(火) 15:30–16:30
Room 3
日本初 学生アカデミー賞受賞作品「Origami」 アニメーション制作の裏側

アニメ
11月20日(水) 18:30–19:30
Room 2
TVアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』 OBARISMを3Dで表現するとは何か考えた

ゲーム
11月18日(月) 17:00–18:00
Room 3
『鉄拳8』における製品ビジュアルの構築について事例を紹介

映画
11月19日(火) 15:30–16:30
Room 2
テレビドラマ・劇場版『ACMA:GAME アクマゲーム』 Unreal Engineを使用したキャラ合成制作メイキング

映像(TV/CM/MV)
11月21日(木) 15:30–16:30
Room 1
『PlayStation × King Gnu|Play Has No Limits “限界突破”CM』VFX Breakdown Sponsored by サイコム

技術テクニック
11月19日(火) 20:00–21:00
Room 2
若手エフェクト座談会

ゲーム
11月22日(金) 20:00–21:00
Room 2
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』フェイシャルアニメーションの制作事例

アニメ
11月18日(月) 20:00–21:00
Room 1
『数分間のエールを』Blenderで作った映画の絵作りについて

建築
11月20日(水) 18:30–19:30
Room 3
地上撮影による広域大規模3D Gaussian Splattingの生成ワークフロー&TIPS
EVENT OUTLINE
CGWORLDクリエイティブカンファレンスは、CG業界(ゲーム、映像、アニメ、放送・配信、XR、建築、製造、ファッションなど)に向けた日本最大級のオンラインカンファレンスです。
業界をリードするクリエイターが登壇し、最新技術や新たな表現手法、革新的な取り組みを紹介します。プロ・アマ問わず、すべてのクリエイターにとって、今後の活動に役立つヒントや創作意欲を高める学びの場を提供します。
ぜひご期待ください。
開催期間
2024年11月18日(月)~22日(金)
時間
15:30~21:00
参加費
無料(事前登録制)※11月29日(金)まで登録可能
参加対象
CG制作に関わる業界の方、業界を目指す学生、その他CG業界に興味がある方
アーカイブ
配信
配信
あり(一部を除く)
【注意事項】
- ・イベント参加には「クリエイターズID」の登録が必要です。
- ・視聴方法は、開催日前日までに登録いただいたメールアドレスへご案内します。メールが届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。
- ・アーカイブ配信はイベント終了後、準備が整い次第ご連絡いたします。
- ・アーカイブ配信は期間限定です。一部のセッションはアーカイブ対象外ですので、各セッションの詳細ページをご確認ください。