映像(TV/CM/MV)
MILLENNIUM PARADEミュージックビデオ『GOLDENWEEK』『KIZAO feat. Rauw Alejandro, Tainy』
Maya/Blenderをメインツールにした制作ワークフロー
Mayaに加えて近年メインツールになってきているBlenderを組み合わせたワークフローをMILLENNIUM PARADEフルCGアニメーションMV『GOLDENWEEK』『KIZAO feat. Rauw Alejandro, Tainy』を例にご紹介します。

今作ではキャラ周りをMaya、背景周りをBlender、レンダラーもArnoldとCyclesを併用し制作しており中小規模CGプロダクションにおけるBlenderを導入するメリットデメリットなど各工程の実例交えつつお話しします。
日時
11月19日(火) 18:30–19:30
受講対象
作品に興味のある方/MayaとBlenderを組み合わせたワークフローに興味がある方
使用ソフトウェア
Maya/Blender
難易度
★★★中級者
アーカイブ動画
あり(期間限定)

講演者

田崎 陽太 氏
株式会社カーキ / Episode3
CG Supervisor・Environment Design
ファンタジー・サイファイの世界観構築を得意とし、コンセプトアートからフィニッシュまで全てのワークフローを一貫して担当。
現在はルーマニアにて新しいチーム「Episode3」を立ち上げ活動中。
横原 大和 氏
株式会社カーキ
CG Supervisor
ジャンル問わずバラエティに富んだ多くのハイエンド映像作品に携わる。3Dアニメーションのディレクション、コンセプトデザイン、アートディレクションなどを得意とする。
岩﨑 朋之 氏
フリーランス
Digital Artist
実写、フルCG問わずジェネラリストとして活動中。2008年株式会社エヌ・デザイン入社。2022年からフリーランス。

お知らせ

【求人募集】
Khakiでは3Dアニメーション作品や実写系長編映画等、大型プロジェクトが多数始動しています。これらのプロジェクトに取り組むため、各部門のアーティストを求めています。

 

【募集ポジション】

1. CGアニメーター
プレビズ作成経験があり、
カメラワークに精通している方を優遇
2. CGジェネラリスト
ソフトは問いません
3. CGディレクター
長編案件経験者優遇
4. Houdini アーティスト
5. Unreal Engine アーティスト
6. モデラー
7. コンポジター
NukeまたはFlameを使用
8. プロダクションマネージャー
長編案件経験者優遇
9. CGプロデューサー

 

https://khaki.tokyo/recruit/

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