技術テクニック
CGツール最新アップデート情報②
eST3
最新CGツール情報を1社30分でご紹介します!
本セッションでは ポリゴン・ピクチュアズ様のリグ用システム eST3 をご紹介。

【ポリゴン・ピクチュアズセッション】
Maya用リグとアニメーションのフレームワーク『eST3』
アニメーション制作におけるeST3に内包されたツールの機能を紹介します。
直感的なGUI操作やアニメーションの共有機能をデモンストレーションし、効率的な制作プロセスを解説します。
日時
11月21日(木) 17:30–18:00
受講対象
ツールに興味のある方ならどなたでも
使用ソフトウェア
eST3
難易度
初級者
アーカイブ動画
あり(期間限定)

講演者

井澤 一勝 氏
株式会社ポリゴン・ピクチュアズ
アニメーション部 アニメーショングループ

お知らせ

eST3の提供方法

「eST3」とは、リグとアニメーション制作における開発ツールです。ユニットという独自の単位で定義された ノードグループを利用することで、さまざまなリギングを効率的に行う機能を備えています。また、アニ メーション工程を効率的に推進するために必要な各種機能に加え、データ、スクリプト、モーションデータ などの各アセットを統合的に管理するライブラリなど、パイプライン導入を支援する機能が実装されてお り、大規模な制作ワークフローにも対応可能なツールです。

ボーンデジタルとMayaの有効な契約をお持ちの方は無料で使用可能です。

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