アニメ
モンストキャラクターの魅力を最大限引き出すアニメーションと映像術
ゲーム内イラストを使ったモンスターストライクの映像を通してキャラクターの個性と魅力を最大限に引き出すためのコツを紹介します。
Live2Dを使ったキャラクターアニメーションとAfter Effectsなどを使用したコンポジット例を交えながら、いかにモンストらしさを表現するかお話しします。
Live2Dを使ったキャラクターアニメーションとAfter Effectsなどを使用したコンポジット例を交えながら、いかにモンストらしさを表現するかお話しします。
日時
11月19日(火) 18:30–19:30
受講対象
キャラクターイラストを用いたPV制作に興味のある方
使用ソフトウェア
Live2D/After Effects/Unreal Engine
難易度
★★中級者
アーカイブ動画
あり(期間限定)
講演者
山本 聡太 氏
株式会社MIXI
CGデザイナー
CGデザイナー
2023年に株式会社MIXIへ新卒入社、デザイン本部動画クリエイティブ室CGデザイングループへ配属。主にコンポジット業務に従事。
菅野 将太 氏
株式会社MIXI
CGデザイナー
CGデザイナー
CGプロダクションを経て、株式会社MIXIへ中途入社、デザイン本部動画クリエイティブ室CGデザイングループへ配属。主に3DCGを使用した映像制作業務に従事。
田野 穂奈美 氏
株式会社MIXI
CGデザイナー
CGデザイナー
フリーランスを経て、株式会社MIXIへ中途入社、デザイン本部動画クリエイティブ室CGデザイングループへ配属。主にモーショングラフィックスやコンポジットを担当。
高橋 窯 氏
フリーランス
CGデザイナー
CGデザイナー
個人事業主として2017年より株式会社ミクシィ(現MIXI)に従事。デザイン本部動画クリエイティブ室CGデザイングループに所属。映像の2Dグラフィックやアニメーションなどを担当。