VR
Unityを活用したバーチャルキャラクターライブ演出の制作フロー
Unityを活用したバーチャルキャラクターのライブ制作において、リアルタイムでの実施を想定した照明演出、カメラの制作フローを中心にお話しします。

昨今、一般的になりつつあるバーチャルライブですが、それだけに制作スピードや物量を求められるケースも多くなってきています。そこで、弊社ではUnity外のツールや、各種エディタ拡張などを案件を重ねるごとに整備し、独自のワークフローを構築しています。

本講演では、すぐに使用できるOSSをはじめ、社内での制作フローを実例を交えながらお話いたします。
日時
11月19日(火) 20:00–21:00
受講対象
バーチャルキャラクターのライブ制作に興味がある方
使用ソフトウェア
Unity
難易度
★★★中級者
アーカイブ動画
あり(期間限定)

©Sana Natori

講演者

clocknote. 氏
株式会社TRIBALCON
クリエイティブディレクター
TRIBALCON.所属、クリエイティブディレクター・テクニカルアーティスト。グラフィックデザイン、映像制作、イベント制作、VJなど、エンターテイメント分野を中心に媒体を選ばず活動。
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