Houdiniでは有機的な自然さを表現する際にノイズを多用します。
今回の講義ではVOPでノイズを使用して地形のような形もつくってみます。
様々なノイズを組み合わせて、それがどのような結果になるのか学んでいきましょう。
【今回の講義内容】
・GRIDにUVをつけて、VOPでノイズデフォーマーをつける
・パラメーターを一気に出す方法
・Turbulent Noiseのパラメーターの説明
・反転のする方法の説明
・各種ノイズの説明
・Patternsの説明
・ノードを組み合わせて、ペイントした部分のみに形状変化をつける方法の説明
・bindノードの説明
・Sphereの部分のみが変化するノードの組み方の説明
・ノイズを使ってマスクを作る説明
第17回:VOP基礎編(3)
https://tutorials.cgworld.jp/con/447