第55回:リジッドボディ基礎編(7)
~Packを応用して地割れを作成してみよう~

今回は前回学んだPackを様々なものに応用していき、地割れのような表現も作成してみます。
Packはポイントベースで制御が可能なので、制御がしやすい事を実感してください。

【今回の講義内容】
・Nullをつける事の説明
・RBD Packed ObjectのInitial Object Typeの説明
・Active Valueでactive,deactiveを制御する方法の説明
・VOPでActiveを制御し、DOPで使用する方法の説明
・特定のエリアに入ったオブジェクトからシミュレーションがかかる制御方法の説明
・アニメーションしながら、特定のフレームでシミュレーションが開始される設定の説明
・Inherit Velocity from Point Velocityの説明
・地面にひび割れをいれて壊す方法と各種制御の説明

第55回:リジッドボディ基礎編(7)
https://tutorials.cgworld.jp/con/592