注目を集めるメタバース
いたるところでメタバースの言葉を耳にしますが、実際に自社のビジネスにどう活用できるのか?疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?今回のウェビナーではメタバース実際に取り入れている「バーチャルショッピング、EC」にフォーカスを当ててメタバースの活用方法をお話いただきます。
メタバースの活用やコンテンツ制作に興味をお持ちの方は、是非、本セミナーにご参加ください。
時間:15:00 ~ 18:00
オンライン開催
メタバース×Eコマースの概論や最新動向についてお話しします。メタバースがEコマースにもたらす市場機会や、実際に弊社がクライアントと制作する場合の開発プロセス・使用技術など、ビジネスから制作・開発まで、幅広いトピックをご紹介します。
登壇者:
x garden執行役員、RITTAI事業責任者。
EコマースにおけるAR/VR導入を専門にしており、ニッセン・イトーキ・ニトリをはじめ、大手からSMBまで様々なクライアントを支援。現在、Eコマース特化のメタバースプロダクトの企画・開発に取り組む。
メタバースでショッピングすることは、まだまだ特殊なイベントだと思われています。メタバースでのショッピングが日常になるのはいつか?日常に溶け込むには、どんな体験が求められているのか?など、メタバースショッピングのプラットフォームを提供するbestatのサービスを例にご紹介します。
登壇者:
bestat株式会 代表取締役
経済産業省を経て、コンピューターサイエンスの社会実装の必要性を強く感じ、2018年bestat株式会社創業。東京大学経済学部卒、工学系研究科 松尾豊研究室にて博士号取得。bestatは、独自のフォトグラメトリのアルゴリズムの実装を通じて、主にショッピングの分野からメタバース文明を築くことをミッションとしています。
メタバース×ECというのは大きく期待されている領域ですが、各社が試行錯誤をしているフェーズで、確立された成功パターンは定まっていない状況です。本日はREALITY Worldの実例から、その体験設計とデザイン、アセットの制作について共有しながら、今後のメタバース×ECには何が必要なのか、について考察できればと思います
登壇者:
REALITY株式会社 XR Cloud事業部 部長
GREE内製ゲームの開発運営プロデューサーを経て、横断的に10タイトル200名規模のゲーム運営事業部部⻑にて全社利益に貢献。その後ウェブ・アプリ・エンタメのB2B2C事業部門を立ち上げたのち、現在のメタバース領域を中心とした法人向け事業部責任者として推進 サービスのUI/UX、機能設計やディレクションを担当。
登壇者:
REALITY株式会社 XR Cloud事業部 プロダクトグループ シニアマネージャー
新卒でグリーに入社し、GREEプラットフォームのアバター事業のプランナーに。マネージャー、運営プロデューサーを経て2020年よりREALITYでXR領域のB2B開発を担当。現在はB2B事業部門の開発責任者として、Webサービスからアプリ開発まで横断的に開発をサポート。
登壇者:
REALITY株式会社 XR Cloud事業部 プロダクトグループ アートチーム マネージャー
新卒でグリーに入社し、複数モバイルゲームのUI/UXデザイン、アートディレクションに従事。その後WFSにてIP系スマホゲームのアートディレクター兼マネージャーとして、開発と運用を担当。現在ではREALITYのB2B事業部門アートマネージャーとして、2D/3Dアート組織のマネジメントを担当している。
日時 |
2022年10月28日(金) |
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時間 |
15:00 ~ 18:00 |
参加対象 |
メタバースのコンテンツ制作に興味がある方 3DCGの活用に興味がある方 |
参加費 |
無料※事前登録制 |
会場 |
オンライン配信 |
下記、参加申し込みは下記フォームに必要情報を記載し送信してください。
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