元内 義則/特殊造形家

1967年、北海道生まれ。映像制作会社「白組」での仕事をきっかけに30歳で独立。以降 映画・CM・PVなどのプロップ/ミニチュアモデル/ミニチュアセットをはじめ、ストップモーションアニメーション用パペットなどジャンルにとらわれることなく幅広く手掛ける。模型作りの技術は全て独学。

映画

「ジュブナイル」(2000年)

「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ

(2005年、2007年、2012年)

「K-20 怪人二十面相・伝」(2008年)

「STAND BY ME ドラえもん」(2014年)

「GAMBA ガンバと仲間たち」(2015年)

「エべレスト〜神々の山嶺〜」(2016年)

「秘密 THE TOP SECRET」(2016年)

「海賊とよばれた男」(2016年)

 

CM

『ミスタードーナッツ/ポンデライオン』シリーズ

『三菱電機/ユニ&エコ』シリーズ他

映画・ドラマ・CM・PV 等多数

©2014「STAND BY ME ドラえもん」製作委員会

©2015   SHIROGUMI,INC GAMBA

百武 朋/キャラクターデザイン、特殊メイク、特殊造型家

岩手県出身。日活映画芸術学院で映画美術を学び、卒業後、2004年に(株)百武スタジオ設立。

映画

「CASSHERN」(2004年)

「妖怪大戦争」(2005年)

「どろろ」(2007年)

「20世紀少年」(2008年)

「バイオハザード:ディジェネレーション」(2009年)

「告白」(2010年)

「秘密 THE TOP SECRET」(2016年)

「ミュージアム」(2016年)

「シン・ゴジラ」(2016年)

「こどもつかい」(2017年)

「東京喰種」(2017年)

「あゝ、荒野」(2017年)

「鋼の錬金術師」(2017年)

木村 俊幸/コンセプト、マットアーティスト、VFX スーパーヴァイザー、美術家

岩手県出身。美術家としてVFX studio LOOPHOLEを活動の中心とし、同スペースをギャラリーとした個展を開催している。最新作オムニバス映画「ブルーハーツが聴こえる/人にやさしく」ではダンボール宇宙船を単独造形しVFX-JAPANアワード2017優秀賞を獲得。

ロックバンドAcid Black CherryのPVインキュバスを手掛けた事から同アルバムを映画化した広瀬アリス主演映画「L-エル-(下山 天 監督)」(コンセプト/マットアート/VFX監督/モデルメーカー)では意匠 大林 宣彦監督作品に関わった経験から画家として味のあるマットペイント映画を世に送り賛否両論の渦となる。

「スポーン」「CASSHERN」「ドラゴンヘッド」などのコンセプトデザイナー/マットアーティスト、VFXクリエイター。自作のアートとビジュアルデザインを混合した作品集『MATIM-SAY YES-』が2017年、東京都現代美術館、金沢21世紀美術館、府中市美術館等に所蔵される。

帆足 タケヒコ/株式会社 studio picapixels 代表取締役CEO、台湾有限会社AURAS 外部取締役

円谷プロダクションにてスーツアクターとして活動。1992年、アーケードゲームプロデューサーとして株式会社バンプレスト入社。1996年、株式会社スクウェア・エニックスへ。同社スクウェアUSA ホノルルスタジオに転勤。サンフランシスコEA本社に入社。

帰国後2013年、株式会社 studio picapixels 設立。2017年より、アプリ/ゲーム開発を行う台湾有限会社AURAS外部取締役就任。

主な参加作品

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(2010年)

「ALWAYS 三丁目の夕日’64」(2012年)

「宇宙兄弟」(2012年)

「キャプテンハーロック」(2013年)

「永遠の0」(2013年)

「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」(2014年)

「THE NEXT GENERATION パトレイバー」(2014年)

「アップルシード アルファ」(2015年)

「攻殻機動隊 新劇場版 VIRTUAL REALITY DIVER - SIGN」(2016年)

「ダム・キーパー」The Dam Keeper(2016年、トンコハウス)

「GANTZ:O」(2016年)

「シン・ゴジラ」(2016年)

「海賊とよばれた男」(2016年)

北田 栄二/ModelingCafe 福岡支社代表、Environment Modeling Surpervisor

国内外で活動中のデジタルアーティスト。オーストラリア、シンガポールでの海外就労を経て2014年11月に帰国。現在はModelingCafe福岡支社代表。

幸せな家庭を築くため、世界に通用するデジタルアーティストを目指して現在も武者修行中。

著書『Maya実践ハードサーフェスモデリング:プロップと背景から学ぶワークフロー』(2015年2月刊)

北田栄二の武者修行!! (http://eijikitada.blogspot.jp/)

国内映像作品:

「永遠の0」(2013年)

ガメラ50周年記念映像(2015年)

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」(2016年)

「シン・ゴジラ」(2016年)

「龍の歯医者」(2017年)

ゲームシネマティクス

FINAL FANTASY XII

FINAL FANTASY XIII

Kingdom Hearts II Final Mix+

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep

鈴木 卓矢/株式会社フォトンアーツ、Environment&Props Modeling Supervisor

1980年生。大学卒業後Square-Enixに入社。2009年にアメリカに渡りBlizzard EntertainmentのSenior Artistとして背景のデザインからモデリングまでを担当。2014年に活動の場を日本に移し、現在は都内のCG制作会社PhotonArtsに勤務。

その傍ら自身の更なるスキルアップのためにフリーランスの背景モデラーとして、実写、フルCG、アニメなど幅広く活動中。

フルCG映像:

【ゲーム】

「スタークラフト2」StarCraft II

「ディアブロ3」Diablo3

「World of Warcraft」

「オーバーウォッチ」OverWatch

 

【映画】

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」(2016年)

「GANTZ:O」(2016年)

「BIOHAZARD:VENDETTA」(2017年)

「スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット」(2018年)

実写映像:

「宇宙兄弟」(2012年)

「永遠の0」(2013年)

「海賊とよばれた男」(2016年)

森田 悠揮/Creature Artist

1991年生、名古屋市出身。フリーランスのクリーチャーデザイナー、CGアーティスト。国内外の映画・TV・CM・ゲームのクリーチャーデザインやCGアセットのほか、TVCM・ミュージックビデオ・広告のアートディレクションなどを手がける。2015年より月刊『CGWORLD』にて「OBSERVANT EYE」を連載中。年内書籍発売予定

テレビ番組

NHKスペシャル「生命大躍進」(2015年)

NHKスペシャル「列島誕生 ジオ・ジャパン」(2017年)

NHKプレミアムドラマ「荒神」

NHKドラマ「精霊の守り人」

牙狼〈GARO〉シリーズ

 

TVCM

専門学校HAL

TOYOTA 欧州

陰陽師

 

映画

「テラフォーマーズ」(2016年)

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」(2017年)

他、国内外のゲーム、映画、PV、CM多数

岡田 恵太/Digital Sculpture

1991年7月生まれ、広島県出身。株式会社Villard代表取締役。デジタルスカルプター、3Dコンセプトアーティスト

2012年大阪の専門学校を卒業後、大阪のゲーム会社に就職。2013年に退職し東京へ上京した後、1年ほど荷揚げ屋等をしながらZBrushを独学で学んだ後に東京のゲーム会社へ就職。2015年からフリーランスとなり、「Bloodborne DLC」をはじめ、主にクリーチャーなどのコンセプトモデルを制作。

http://www.villard.co.jp/

https://www.artstation.com/yuzuki

主な参加作品

「ブラッドボーン」Bloodborne DLC

Worlds 2017 Key Art: Relief Sculpting

PlayStation®4、映画、モバイルゲーム(いずれも未発表)などをはじめ、デジタルスカルプト作品多数

AKIHITO/Fine Artist、Special Effects Make-up Artist

有限会社真偽屋(しにせや)代表取締役。

「TVチャンピオン特殊メイク王選手権」3連覇。世界各国からメイク関係者が集まる「インターナショナルトレードショウ(US開催)」アバンギャルドメイクアップ部門で優勝した、唯一の日本人。2000年に円谷プロダクションの「ウルトラマンコスモス」メイン怪獣デザイナーを務め、2002年渡米。

ハリウッドの大作映画で活躍する現役トップクラスの特殊メイクアーティストとして活躍する傍ら、ファインアーティストとしてもオリジナル作品を発表し続けている。難関と言われるSPECTRUMアートブックの立体部門で金賞、銀賞を受賞。

@AkihitoSculpt(twitter)

@studio_aki(Instagram)

主な参加作品

「ハルク」Hulk(2003年)

「エイリアンVSプレデター」Alien vs. Predator, AVP(2004年)

「ナルニア国物語」The Chronicles of Narnia(2005年)

「ターミネーター4」Terminator Salvation(2009年)

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」Terminator Genisys(2015年)

「ジュラシック・ワールド」Jurassic World(2015年)

「レヴェナント:蘇えりし者」The Revenant(2016年)

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」Guardians of the Galaxy Vol. 2(2017年)

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」Avengers: Infinity War(2018年予定)

「デッドプール2(原題)DEAD POOL2」(2018年予定)

「ロボット2」2.0(インド映画、2018年予定)その他多数

田島 光二/コンセプトアーティスト

1990年生、東京出身。Double Negative Visual Effects/コンセプトアーティスト

2011年に日本電子専門学校コンピューター・グラフィックス科を卒業後、フリーランスモデラーとしてキャリアをスタート。2012年4月にダブル・ネガティブ(Double Negative)のシンガポールスタジオ所属、2015年に同カナダスタジオへ移籍し、現職。

映画参加作品は、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」「アサシン クリード」など。

主な参加作品

「トランセンデンス」Transcendence(2014年)

「エクス・マキナ」Ex Machina(2016年)

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」Fantastic Beasts and Where to Find Them(2016年)

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」Miss Peregrine's Home for Peculiar Children(2017年)

「アサシン クリード」Assassin's Creed(2017年)

「ワンダーウーマン」Wonder Woman(2017年)

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」The Mummy(2017年)

「ブレードランナー 2049」Blade Runner 2049(2017年)

「パシフィック・リム:アップライジング(原題)」Pacific Rim: Uprising(2018年)

 

© 2017 Born Digital, INC. ALL RIGHTS RESERVED.