EVENT REGISTRATION
参加登録

TITLE

就職相談会①

JAMチャンネル

5.28 Sat 12:10〜14:00

SPONSORED by

5/28土 12:15~13:55(100分間)

※タイムテーブルの仕様上、上記では12:00~14:00となっておりますが、こちらが正しい時間となります。

 

参加はこちらから!

 

今回のCGWORLD JAMでは、「JAMチャンネル」として、

Gather.town内にて企業説明会とカテゴリ別相談会を実施します!

(5/28土 12:15スタート予定)

 

企業説明会:各企業ブースを訪問することで採用担当者と少人数でコミュニケーションが可能。

質問・ポートフォリオ相談などを行なっていただけます!

出展企業は20社以上!各回10分を予定。1日で多くの企業とコンタクトすることができます。

出展企業一覧はこちら:cgworld.jp/special/jam/vol4/production

 

カテゴリ別相談会:「モデラー」「アニメーター」「エフェクト」「プロダクションマネージャー」「ポートフォリオ」の5つの部屋をご用意。

各カテゴリのプロフェッショナルをゲストにお迎えし、みなさまからのご質問にお答えします!

就職・ポートフォリオ相談をはじめ、スキルアップのための質問なども大歓迎です!

この機会にぜひご参加ください。

 

参加方法・Gather.Townの操作方法などはこちらをご覧ください。

docs.google.com/spreadsheets/d/1cH2uvIJwlc9gwNOj2aU4FS4BA3BxYgyXXa-8iMb1M7M/edit?usp=sharing

 

LECTURER

講師紹介

  • モデラー相談会に参加!

    ますく <坂本一樹>

    ▼プロフィール

    陸上自衛隊、多摩美術大学出身という異色の経歴の持ち主。 国内外の商業分野で経験を積み現在はフリーランスのCGモデラー、ライター、講師として活動している。 使用ツール《MarvelousDrsigner、ZBrush、Blender、Maya、Unity、UnrealEngine、3DCoat、Substance》

     

    ▼来場者へコメント

    「皆さんは伸び悩んでいる、技術的に行き詰まってしまったなど、モヤモヤとした不安を抱えていませんか?   初心者・中級者・進路相談希望者・ 行き詰まり、伸び悩みを感じている方・複数のソフトの使い分けなど、ワークフローでの悩みがある方、お越しください!ポートフォリオアドバイスも可能です。(作品が見れるWebポートフォリオなどのURLを事前に準備していただけるとお話しやすいです)

    私自身、よく悩み、どうすればCG分野で成長できるのか常に考えながら日々を過ごしていていて、 多くの学生の悩みに答えながら、自分自身の課題とも向き合い、多くの答えを探してきました。 自分自身の限界を感じている場合、新しい知識や情報、客観的な意見がブレイクスルーのきっかけとなることが多いです。」

    twitter.com/mask_3dcg

  • モデラー相談会に参加!

    鈴木卓矢(SAFEHOUSE)

    ▼プロフィール

    SAFEHOUSE 取締役・Modeling Supervisor

     

    SeniorArtistとしてBlizzardEntertainmentのCinematics部署で背景のデザインからモデリングまでを担当し多くの作品に携わる。現在はSAFEHOUSE,inc.を設立し、自身の経験を基にBlizzardと同じ環境レベルでのアーティスト教育を優先したチーム作りをしています。

     

    ▼来場者へコメント

    「僕の経験則でしか話せませんが後悔しない生き方の一つとして、なにか決める時は常に自分で動いて自分で決める事です。ここでの出会いがその行動を起こす何かのきっかけになれば幸いです。」

    safehouse.co.jp

  • アニメーター相談会に参加!

    若杉 遼(Sony Pictures Imageworks/CGWORLD編集長)

    ▼プロフィール

    2012年にサンフランシスコの美術大学Academy of Art Universityを卒業後、Pixar Animation StudiosにてCGアニメーターとしてキャリアを始める。2015年にサンフランシスコからカナダのバンクーバーに移り、現在はSony Pictures Imageworksに所属。CGアニメーターとしての仕事の傍ら、CGアニメーションに特化したオンラインスクール「AnimationAid」を創設、現在も運営のほか講師としてクラスも教えている。これまでに参加した作品は『アングリーバード』(2016)、『コウノトリ大作戦』(2016)、『スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険』(2017)、『絵文字の国のジーン』(2018)、『スモールフット』(2018)、『スパイダーマン スパイダーバース』(2019)、『ミッチェル家とマシンの反乱』(2021)、『モンスター・ホテル4』(2022)など

  • アニメーター相談会に参加!

    西村征容(アニマ)

    ▼プロフィール

    株式会社アニマCutscene Division Director。 大学中退後にCG専門学校へ。卒業後はTV番組のCG制作や音楽PV、ゲームや遊技機などの プリレンダームービーのアニメーターを経験後に現在はゲーム案件などのリアルタイムムービー用の レイアウト、ボディアニメーション、フェイシャルなどのディレクションを担当。 社内では採用や教育にも従事している。

     

    ▼来場者へコメント

    「アニメーション作業は楽しいですが難しい、苦しい事も多いです。

    苦手な事、不得意な事を前向きに解決する一助になれればと思います。」

    www.studioanima.co.jp

  • PM相談会に参加!

    池口 裕児(exsa)

    ▼プロフィール

    exsa株式会社 プロデューサー兼、第二制作部副部長

    日本電子専門学校卒業後、2009年株式会社オムニバス・ジャパンに入社。
    VFXコンポジターやVFXディレクターとして従事し、2015年exsa株式会社に入社。プロダクションマネージャーを経て、現在はプロデューサーとして『蜘蛛ですが、なにか?』『バック・アロウ』『ケンガンアシュラ』などの作品に携わる。

     

    ▼来場者へコメント
    「業界経験の無い学生はもちろん、社会人経験がありCG業界でのプロマネを目指している方など、プロマネ志望の方に向けて、参考となる話しや質疑応答ができればと思っています。

    「プロマネとはどんな仕事?」、失敗談、やりがい、書類選考時のアピールポイントなど。ご興味のある方、ぜひお越しください。」

    cgworld.jp/special/jam/vol4/production/1031

  • PM相談会に参加!

    StudioGOONEYS

    ▼プロフィール

    2012年設立の映画のVFXやゲーム、CM、アニメなど幅広い映像作品において、モデリングからコンポジットまでの一貫した映像制作を手掛ける3DCGプロダクション。「日本のCGを世界へ」を企業方針として掲げ、ストーリーに重きを置いたアニメーション制作に力をいれている。
    代表作としてアニメモンスターストライク「ノア 方舟の救世主」やポケモンKidsTV「プリンのうた」、スマホ向けアプリ「SHAMAN KING ふんばりクロニクル」など。

     

    ▼来場者へコメント

    「PM相談会では、弊社CGスーパーバイザーと制作進行の2名が皆さんの疑問にお答え致します。
    PMってどんなお仕事?、どういったスキルが必要なの?など、業界未経験の学生や、別業界で働かれていてこれからCG業界へ飛び込もうとする方々の後押しができるように相談に乗れたらと思っております。
    StudioGOONEYSは、チーム一丸となってものづくりをする環境を大切にしています。だからこそ管理やマネジメントをより大切にし、チームを牽引していくPMがこれからのCG業界に必要になってくると考えています。
    そんなStudioGOONEYSのPMについてぜひ聞きにいらしてください。」

    gooneys.co.jp

  • PM相談会に参加!

    CURO

    ▼プロフィール

    our motto 最後の砦であれ!

    今、CGの需要はエンターテインメント業界を飛び越え始めています。
    この激動の中、だれよりも早くツールの検証、習熟は必須では
    ないでしょうか? 弊社は、希望セミナー費全額支給など、在籍アーティストの積極支援を強く推進しております。

    【工場】ではない、【スタジオ】で一緒に仕事しましょう!そして、【楽しん】で【努力】しよう!

お気に入り一覧

番組