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進化するVFX

スキルアップチャンネル

3.11 Thu 20:30〜21:30

実写VFX分野では今制作手法が変革の時期を迎えている。
バーチャルプロダクションを始め、AR、高度なレタッチ技術など
最新技術と職人技とが組み合わさり、視聴者に新たな感動を提供している。

そんな業界の盛り上がりを背景として、
本番組では、技術力に定評のある各社にご登場をいただき、
いま注目しておくべきキーワードを解説してもらう。

■テーマ01 「blenderの可能性」 (プレゼンター:khaki)

■テーマ02 「いまさら聞けない、バーチャルプロダクションの基本・求められるスキル」 (プレゼンター:sync.dev)

バーチャルプロダクションと一口に言っても、実は要件に合わせて使用機材や組み方は千差万別です。 グリーンバック、LED Wall、カメラトラッカーなどの機材とUnity、UE4、Zero Densityなどソフトウェアの話を軸に、バーチャルプロダクションの仕組みとそこで必要とされる人材、スキルについて紹介します。

■テーマ03 オリジナル短編作品『HYBRID』の制作過程(プレゼンター:東映デジタルセンター ツークン研究所)

「実写俳優とCGキャラクターのリアルタイム共演」や「Unreal Engine 4のレイトレーシングを使ったプリレンダ映像制作」など、様々な映像技術を活用して制作された本作の制作過程を紹介します

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詳しくはコチラをご覧ください

LECTURER

講師紹介

  • khaki/Environment Artist/Generalist

    田崎陽太

  • khaki/Co-Founder|CG Director/Art Director

    横原大和

  • sync.dev Technical Director

    岡田太一

    Digital Artistからキャリアを開始。CM業界のポストプロダクションを経て、現在はビジュアルクリエイティブ領域にてテクニカルディレクションを担当。

    得意な分野はビデオ信号とリアルタイムCG合成、トラッキング関連など。

    https://www.sync.dev/

  • CGデザイナー

    市田俊介

    1994年生まれ。東映株式会社ツークン研究所でリアルタイムCGを活用した映像制作に携わり、
    ツークン研究所のデモ作品等でディレクターを担当。将来、CGを駆使した映画監督になるべく日々勉強中

    https://zukun-lab.com/

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