2020年12月

第64回:クルマモデリング(17)~タイヤのモデリング(7)~

みなさん、こんにちは。CGWORLDの西原です。 今回でタイヤのモデリングは完成となります! 時間はかかりましたが、細かいディテールも丁寧にモデリングしたのでリアルなタイヤができました! では、みなさんも一緒につくって学びましょう!     今回の講義の流れ 接続部や溝の位置を調整する ロゴを入れる 溝の造形を調整する 原点の位置を調整する コレクションの整理 【お知らせ】 諸 […]

第63回:クルマモデリング(16)~タイヤのモデリング(6)~

みなさん、こんにちは。CGWORLDの西原です。 今回はタイヤの顔となる正面部分のモデリングを進めていきます。 だいぶタイヤのモデリングも出来てきました。あともう少し頑張りましょう! では、みなさんも一緒につくって学びましょう!     今回の講義の流れ データの整理 ホイールのデータをリンクする 下絵の設定 タイヤのベースをつくる タイヤの溝をモデリングする モディファイアで […]

第62回:クルマモデリング(15)~タイヤのモデリング(5)~

みなさん、こんにちは。CGWORLDの西原です。 今回も引き続きタイヤのモデリングを続けていきます。 また、今回からBlenderのバージョンが2.91にアップデートしています。 おまけではどのようなアップデートがあったのか紹介しています。 では、みなさんも一緒につくって学びましょう!     今回の講義の流れ タイヤの溝の調整 タイヤの丸みをモデリングする