2021年5月

第68回:クルマモデリング(21)~ディティールアップ(1)~

みなさん、こんにちは。CGWORLDの西原です。 前回まででボディのベースが完了したので、今回からディティールアップの作業に入ります。 ヘッドライト、ウィンカー、フロントグリルなどなど、ボディに付いている様々なディティールを今回から作業していきます。 今回は、ドアノブ部分のモデリングから進めていきます。 ディティールが入るとよりリアルになっていくので楽しい作業ですね。 では、みなさんも一緒につくっ […]

第67回:クルマモデリング(20)~ボディの修正作業(3)~

みなさん、こんにちは。CGWORLDの西原です。 前回に引き続き、ボディの修正作業を行っていきます。 ポリゴンの流れを意識して綺麗な形状になるように調整するためには どのようにポリゴンを整理すればいいのかなど、いろいろな失敗を修正する方法が 収録されています。 皆さんも同じようなトラブルが多いと思いますので参考にしてください。 では、みなさんも一緒につくって学びましょう!