2021年4月

第66回:クルマモデリング(19)~ボディの修正作業(2)~

みなさん、こんにちは。CGWORLDの西原です。 前回は實方先生のデータで大枠の修正作業の流れを解説していきましたが、今回は生徒役の西原のモデルを修正していきます。 西原のデータを中心に修正作業を行いますので修正するところが多く、ポリゴンを整理するところも多いので、それをどのように修正していけばいいのか見て学んでいきましょう。 では、みなさんも一緒につくって学びましょう!     […]

第65回:クルマモデリング(18)~ボディの修正作業(1)~

みなさん、こんにちは。CGWORLDの西原です。 今日からクルマモデリング編が再開しました! 今までの講義でタイヤのモデリングが完了したので、作成したタイヤをボディに装着し、ボディの修正作業をしていきます。 ポリゴンの流れを意識して綺麗なモデリングをしていきましょう。 では、みなさんも一緒につくって学びましょう!     今回の講義の流れ ボディのファイルにタイヤのコレクション […]