第140回:人体モデリング講座(19)~ハイポリモデリング(10)~
- 2022.11.30
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みなさん、こんにちは。CGWORLDの西原です。 前回に引き続き手のモデリングを進めていきます。 今回は前回ガイドとして作成したUV球に頂点を押し出しで形状を作り、そこにSkinモディファイアを付けてベースを作ります。 そして、そのベースをもとにスカルプトで細かい形状を作成していきます。 それでは一緒に学んでいきましょう!
みなさん、こんにちは。CGWORLDの西原です。 前回に引き続き手のモデリングを進めていきます。 今回は前回ガイドとして作成したUV球に頂点を押し出しで形状を作り、そこにSkinモディファイアを付けてベースを作ります。 そして、そのベースをもとにスカルプトで細かい形状を作成していきます。 それでは一緒に学んでいきましょう!
みなさん、こんにちは。CGWORLDの西原です。 今回から「手」のモデリングを進めていきます。 手は非常に難しい形状をしているので、まずは手の構造を理解するところから始めます。 そのあとに自分の手の写真を参考に関節や骨の部分にUV球を置いてガイドにします。 それでは一緒に学んでいきましょう!
みなさん、こんにちは。CGWORLDの西原です。 今回はジャケットをモデリングしていきます。 アノテーションをうまく活用して写真からシルエットを描いてモデリングを進めていきます。 それでは一緒に学んでいきましょう! 第138回:人体モデリング講座(17)~ハイポリモデリング(8)~
みなさん、こんにちは。CGWORLDの西原です。 前回の作業で首まで繋げてきましたので、今回は腕をモデリングしていきます。 腕の形状はどのようになっているのか?腕の骨の形状なども簡単に説明しながら進めます。 それでは一緒に学んでいきましょう!
みなさん、こんにちは。CGWORLDの西原です。 前回の続きで首と胴体をポリゴンの形状を確認しながら頂点を整理して接続していきます。 すべてを繋げたら全体のシルエットを調整しましょう。 それでは一緒に学んでいきましょう!